• もっと見る

見習い銀匠

ハンドメイドシルバーアクセサリーのブログです!
銀匠と称すにはまだまだ腕は未熟すぎますが、銀塊に込める手作りの想い、見てください。
(明治大学商学部ブログ企業論)


本ブログは大学の授業で開設しました。現在は個人ブログとして続けています。彫金の工程紹介をメインに更新していく予定です。他には登山記録、就職活動など書き記していきたいと思います。


ブログ開設 [2008年04月18日(Fri)]
明治大学3年の安齋修平です、初めまして

まずはこの記事を目にしていただきありがとうございます

学校の履修科目ベンチャービジネス論の授業の一環としてブログ開設に至りました。
これをきっかけにネットでのコミュニケーション能力を培っていけたらな、と思っています。

このブログでは主に僕が制作したアクセサリーの紹介をしていきたいと思ってます。
まだ素人なので、腕や技術は伴っていないところは多々あるかもしれませんが、作業工程の写真をつけながら、これから先いろいろと更新していくので、記事を見ていただけると嬉しいです。




これはつい2日ほど前に完成させたネックレスです
制作期間は2/20〜4/16なので約二ヶ月です

まだ石を入れていません(上部の丸穴に入れる予定)


次回は、このネックレスがどうやってここまででき、そして石をどのように埋め込んでいくか詳しく載せていきます。




一回目はこれにて終了です、いつでも遊びに来てくださいね
またのおこしをお待ちしております。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
店名 見習い銀匠
店主 安齋 修平

mamoru47@msj.biglobe.ne.jp
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
>松尾
コメント来てることに気づいてなかった、申し訳ない。
トップページとかスキンの編集?だったかでできたはずだぜ!
Posted by:安齋  at 2008年04月21日(Mon) 10:23
俺よりずっとブログわかってんじゃねーか。
トップページとかどうやったの?
Posted by:松尾  at 2008年04月19日(Sat) 11:23