• もっと見る
LR「里亞王〜リア〜」
共同企画・製作
office風の器×サイン アート プロジェクト.アジアン×ヒロカワ企画 
« 2014年01月 | Main | 2014年03月 »
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
廣川麻子からのご挨拶[2014年02月28日(Fri)]
LRの廣川です。
庄崎さん、大橋さん、廣川の3人でいろいろと相談を重ねて
今回、「里亞王(リア)」上演の運びとなったことを喜んでいます。

今回の作品は、聴こえない俳優、聴こえる俳優がともに参加しています。
また、このシェイクピアの作品「リア王」は、聾俳優による手話で上演の機会は今まであまりありませんでした。
この機会にぜひたくさんの方に見ていただきたいと願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

↓公演詳細、チケットご予約は下記からどうぞ↓
http://www.sapazn.jp/LR.html

大橋ひろえからご挨拶[2014年02月27日(Thu)]
みなさん、こんにちは。
私は大橋ひろえです。

私の仕事は女優です。
今度4月に公演があります。
その公演のお知らせをしたいと思います。

それはLR「里亞王〜リア〜」です。
皆さん知っているかな?有名なシェイクスピアの作品です。
聞こえる俳優さんと聞こえない俳優さんが一緒にやるんです!
珍しいですよね。
今までにないです!ぜひみなさんに見に来てくださいね。

ではまた〜!

↓公演詳細、チケットご予約は下記より↓
http://www.sapazn.jp/LR.html

庄崎隆志からご挨拶[2014年02月22日(Sat)]
庄崎隆志です。
よろしくお願いします。

里亞王の手話はこれです。
もうすぐ公演が近づいてきます。4月25日から28日の4日間やります。
場所はアサヒビールの本社の隣にある、アサヒ・アートスクエアのホールです。
立派ですよね。
知ってますか?黄色の雲の形をした。。
大便の形ににてますね。あ、失礼しました!
ビールの泡の形をイメージしたものを斜めにかざっていますが、ほんとうは上向きにする予定でした。
地震で倒れるのが心配のため、斜めにしたそうです。
そのビルの近くには浅草で、高速道路も通るので見えますよね。

その見えるビルで、公演ができる!
里亞王、LRの大橋さん、廣川さん三人でいろいろ考えて決めました。
4月25日から28日、皆さん覚えてください。

里亞王、今回は演出させていただきます。
その里亞王は400年前からある古い演劇のシェイクスピアが書いた有名な作品です。
そのままやるのではなく、手話を使う国をイメージして、プロの聞こえる俳優、プロの聞こえない俳優。
また、プロの美術家に依頼するなどし、多くのスタッフさんと共に皆と力をあわせて作品を成功させたいと思います。

今稽古中です。
これが面白いですよ、マッチのように燃え始めてどんどん燃えてきて
熱い暖かい国のようになっています。

これからの稽古を楽しみにしています。
ぜひ舞台を見に来てくださいね。
出演者全員集合![2014年02月18日(Tue)]
出演者は13名プラス、生演奏を担当する音楽家1名の14名が舞台を所せましと暴れまわります!
この自由さ。ご期待ください!

cast_all_web.jpg

前列左から 大橋ひろえ、山本映子、加藤道子、庄ア隆志
中列左から 岩アさと子(ワンダープロ)、砂田アトム
後列左から 三上剛、芳賀一之、貴田みどり(オフィスキイワード)、加藤裕(SET)、大滝樹、奥本真司、蒼島えいすけ、數見陽子
顔合わせ![2014年02月13日(Thu)]
2月某日、某所にて顔合わせを行いました!

全キャスト、全スタッフの関係者が一同に会して
挨拶、紹介、演出プラン、説明などを行うものです。

庄崎さんの熱い挨拶と、演出プランをお話し。
緊張の面持ちながらも熱気あふれる時間となりました。

P1090363.JPG
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

麻子さんの画像
https://blog.canpan.info/lr2014/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/lr2014/index2_0.xml