• もっと見る
« 渋谷。/居酒屋。 | Main | 番外編。/誕生日演出。»
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
百科事典みたいに分厚い、かき揚げが食べられる?!〜浅草一人旅レポA [2008年11月30日(Sun)]

掻き揚げって、こんなに分厚かったかな?


浅草一人ぶらり旅レポ第2回です笑顔

前回の記事は↓コチラ↓から☆

近場で一人、ぶらり旅。人力車で新発見?!〜浅草一人旅レポ@


今回は、百科事典みたいに分厚い掻き揚げが食べられる

天婦羅 天健 というお店をご紹介しちゃいます。

---------------------------------------

場所:浅草 天婦羅 天健 (てんたけ) 地図

営業時間:平日 AM11:30〜PM08:00  土日祝 AM11:00 〜PM08:00   月曜日定休

電話番号:03-3841-5519

予算:1,000〜3,000円


おいしい度      ★★★★★


ボリューム度     ★★★★★


びっくり度   ★★★★★


キーワード:てんぷら サクサク 一人OK 親切 お土産も可

---------------------------------------

↓詳しく↓

みなさんの掻き揚げのイメージってどうでしょうか?

私のイメージでは、そばとかうどんの上にのってる薄っぺらいもの

だから人力車のお兄さんに勧められた時も疑問に思ってました。

「なんでかきあげ?」って。

とりあえず勧められて行ってみたら…



やってるのかどうか、ちょっと微妙なカンジだったんです。

おそるおそるドアを開けると、

「いらっしゃい!やってるよ!」

というご主人の声。

掻き揚げ定食を注文したところ





ありえない、この大きさびっくり

分厚すぎてびっくりしました笑顔

見た目どおりのボリュームで、サクサクおいしかったですハート

海老、いかもゴロゴロ入っていて、贅沢なかき揚げです。

量が多くてあまっちゃったかき揚げとご飯を、ご主人がおにぎりにしてくださいました。

もったいない精神、粋です!

ケチケチせず、無駄にせず。

大満足でしたドキドキ小
近場で一人、ぶらり旅。人力車で新発見?!〜浅草一人旅レポ@ [2008年11月28日(Fri)]

近場でぶらり一人旅。いつもと違うものが見えてくるかもしれません。



一人旅って憧れませんかキラキラ??

でも、一人だとちょっと不安だし、何より楽しみを分かち合う人がいないって寂しいな

って思ってしまって、なかなか踏み切れないんですよね落ち込み

そこでオススメしたいのが、近場でぶらり一人旅。

紅葉も見ていなかったし、東京に来てから一度しか行ったことのない浅草

小旅行気分で行ってきました。

下町の情緒溢れる雰囲気を味わった浅草の旅を2回連載でご紹介します。

第一回は、さわやかなお兄さんが浅草の町を案内してくれる、

えびす屋 雷門店(現在ではお店の名前が変わって、東京力車になったみたいです)

で、人力車に乗ってきましたびっくり


---------------------------------------

場所:浅草 東京力車 雷門店 

営業時間:AM10:00〜PM19:00 (季節により異なる)

電話番号:03-5806-8881

予算:2,000〜15,000円(詳しくはHPをご覧ください)

楽しい度      ★★★★★


おトク度     ★★★★☆


元気いっぱい度   ★★★★★


キーワード:浅草名物 駅チカ さわやか らくちん 新鮮 観光向き

---------------------------------------

↓詳しく↓

 浅草といえば雷門です!

 雷門を見て、仲見世通りを通って、浅草寺でお参りをする

 ...っていうのが王道ルートだと思います笑い

 でも、浅草に着いて人力車のお兄さんに

 「あ〜。ここに来るほとんどの人はそうなんですけど、

  それじゃもったいないんですよね

 と言われ、ご案内していただくことに。

 30分コースにしてもらいました。

 どこに連れて行ってくれるのかドキドキ。
 





人力車って乗る時結構怖かったです。

バランス取れてるのかなーと心配していたら、

後ろにつっかえ棒がついていて、

絶対に後ろには倒れないんだとか。

颯爽と走るお兄さんの背中がなかなかいい味出してました。

いつもとは違う目線で見る風景は新鮮キラキラ

ただ、外国からの旅行客の方に写真を撮られるのには

ちょっと抵抗がw






 最初に連れて行っていただいたのは、

 アサヒビールの本社ビルが見える墨田川沿いの公園。
 
 金のう○ちを頭に乗せて記念撮影。

 金運がつくそうですw

 ビルがちょうどいい位置にあって、

 ビールのジョッキに見えますよね。

 ここでまず感動しました。

 一人で行ったら、本社ビル見て普通に写真撮るだけだったし。




待乳山聖天

(まつしやましょうでん)は、

心の底から一心不乱にお願いすれば

どんな無茶なお願いごとも

ひとつだけ叶えてくれる

そうです。

一心不乱にお願いしてきましたよ。




最後は、浅草寺で下ろしていただきました。

ここでも、車夫さんからマメ知識(?)を教えていただきました。

…が、ここでは言いません。

人力車に乗る楽しみが減ってしまうと思うので。

一人旅での一期一会。

こんな出会いがあるから、一人旅は楽しい。

ぁ、もちろん二人旅でも楽しいと思いますよ。

年末年始なんかも行ったら面白そうですね。