• もっと見る

2011年01月29日

【日記】空とおうちごはんとCocco




おととい、お西さん(西本願寺)のお御堂さんの方に見えた
おそらです。夕空。

とても美しいグラデーションでした。

写真を撮るとき、自分の心が
とても喜びます。

自分の心を表現すること。
それがまさに写真であり
絵を描くことであり
歌うことなのだろうと。

わたしは空の写真をとることで
自分の心を解放してあげているの
かもしれません。

そして、今日(28日)はおうちでロケでした。
現在毎日放送さんが3ヶ月密着でドキュメンタリーの
取材をしてくださっています。

人生で一番食べにくいごはんでした笑
撮影されながらごはんを食べるって
どうしてできるんだろうって。
テレビのひとたちは、よく、やるなぁと
思ってしまいました。
恥ずかしかった。

献立はあさりとだいこんの菜っ葉のみそ汁
大根と鶏肉の煮物というシンプル和食にしました。



そして、今しがた、のーんびりと
youtubeを検索していたら
見つけたこのメッセージ


http://www.youtube.com/watch?v=XK9YMYjU4e0&feature=related

「そして今、30歳です。

まさか自分がここまで生きてるとは思わなかったけど

生きててよかったなと思います」


ほんまにそうやなぁって。

今27歳。

ここまで生きてこられたこと

本当に、生きててよかったなと

思えるようになれた

ことがうれしい。

感謝。








この記事へのコメント

この記事へのトラックバック