• もっと見る
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
基礎講座B 第1日目 終了! [2013年07月07日(Sun)]

みなさま、お疲れ様でした〜。

いや〜。今日も、暑〜い中、

それにも負けない、熱い講義。
  

講師の方々、ありがとうございました!!

受講生の方々の真剣な思いが伝わってきましたと講師の方々からも感想をいただきました。



疑似体験をとおして支援の必要な子どもの気持ちを
味わったお母様方。
子どもはこんな気持だったかも・・・と、
早く帰って、子どもを抱きしめてやりたい・・・
こんな感想に、他の皆さんもうなずかれていました。

ほんとですよね〜。

そして、机いっぱいの支援グッズ。

前回の参加で、リコーダーが吹けるようになって、
音楽の時間が楽しくなったようです、今回もまた、何か
いい工夫を仕入れに参加しました!という方もおられ、
ますます、盛り上がりました。



障害者就労の、基礎知識。
企業の取り組みの実際。

必死にメモを取られたり、
今日一日だけでも、
脳内ショック。
え〜知らなかった。との驚きの感想を聞かせてくださった方もいます。

社会的自立に必要な力、
なぜそれが企業で、就労現場で必要なのかも
なるほど納得!
との声も。

そんな感想を聞かせていただけると、スタッフ一同、
大変うれしく思います。

今週は、あけぼの123(株)さまへ見学です。

しっかり学んだところで、その目で実際を確認してください!!


来週は、当事者の方からの直接のお話。
そして、
QOLクオリティーオブライフについて、
実際に考えてみましょう。



【(カテゴリなし)の最新記事】
Posted by lights at 23:41
この記事のURL
https://blog.canpan.info/lights/archive/120
コメントする
コメント
プロフィール

NPO法人 Lightsさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/lights/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/lights/index2_0.xml