CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
〜Link for Life〜を合言葉に、千葉県流山市を拠点に地域団体とのコラボレーションを通じて、子どもたちと学び、遊ぶイベントの企画をしています。忍者修行、スポーツ鬼ごっこ、こどものまち...etc

これは、地域団体 L for Lの活動を報告するためのブログです。

最新情報はFacebookに集約しています。
https://www.facebook.com/lforl.info/
子どものまち&まなぼの会 説明会開催! [2016年03月06日(Sun)]
 こんばんは!もふと申します。今回は「流山おやこ劇場さんに向けて子どものまち&まなぼの会の説明をしに行った2人に私が着いていった」というお話です(長い)。2人というのは代表のこだてんと、副代表のくまさんです。

 開催したのは2015年3月6日(日曜日)。流山おやこ劇場の「公園で遊ぶ」企画にちょこっとお邪魔させていただき、そこで説明会を開催しました。

 まず子どものまちについては、流山でも子どものまちをやりたいね!よしやろう!というお話でした。ちなみに子どものまちというのは、キッザニアみたいなものです。この計画は新年度から動き出す予定ですので、続報をお楽しみに!

 まなぼの会は、コーヒーを淹れたので活動費のために是非飲んでいただきたいという話が印象的でした。コーヒーはこだてんセレクト!公園で遊んでいた子どもたちが豆を挽くのを手伝ってくれました。ゴリゴリ。なんだかあったかく感じました。

 全体の感想は、「こだてんすげーな」でした。活動がどんどん膨らんでいくさまを目の前で見ました。私も巻き込まれようじゃないか!乗るしかない!このビッグウエーブに、とかなんとか思いました。今後の活動が楽しみです。

 というわけで、短いですが説明会の感想でした。

16-03-06 L_Guidance.jpg
タグ:説明会
【発表会・説明会の最新記事】
Posted by 小舘 at 21:03
この記事のURL
https://blog.canpan.info/lforlblog/archive/6
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
団体紹介

L for Lさんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ内検索
検索語句
https://blog.canpan.info/lforlblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/lforlblog/index2_0.xml