• もっと見る

〜子育てを考えるブログ〜映画『レオニー』十勝池田応援団

このブログは、松井久子監督が製作予定の映画『レオニー』の完成を待ちながら、《子育てについて》様々な視点から考えていくブログです。世界的な芸術家イサムノグチが母レオニーによってどのように育てられていったのか。学ぶべき点はどこにあるのか。今、日本人の親、私たちに足りないものはいったい何なのか。できれば参加してくださるみなさんの子育て経験などをたくさん聞いてみたいと思います。そして、いよいよ映画が公開されるときまでにいろんな想いが重なっていくといいですよね。それでは気軽にコメントをお寄せください!


いのちの森インターネット全国版にメッセージを! [2008年07月21日(Mon)]
池田町社会福祉協議会からお知らせがありましたので転載します。

↓以下のとおりです

ふれあい広場2008池田を開催するにあたり、今年は20周年を記念して「いのちについて考えよう」というテーマで様々な事業を準備しております。

そのなかで、いのちの森をつくろうという企画を立て、町内の子供たちから夢を聞き(いのちの葉メッセージカード)、大人たちからは、子供たちの夢を守り、育てるために、伝えたい自分が大切にしてきた考え方や経験を聞き(いのちの土メッセージカード)、イベントの当日にいのちの木をつくり、やがて森にしていこうという企画です。

会場には、いのちの水メッセージカードを置き、明日から自分が子供たちの夢を応援するためにできることを何かひとつ書いてもらうことも計画しています。

同時に全国のみなさまからもメッセージを募集することで、インターネット上にもっと人が生きていく上で必要な、いたわり励ましほめあえる温かい言葉であふれさせてみたいと考えています。

簡単に送信できるメッセージボードです。ぜひ趣旨に賛同いただき、一言メッセージをお寄せいただきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。


→いのちの森事業賛同者一覧

→いのちの森をつくろう!(インターネット全国版)
プロフィール

『レオニー』十勝池田さんの画像
『レオニー』十勝池田
プロフィール
ブログ
最新コメント
応援団員
チョコ1つ (03/08)
応援団員
チョコ1つ (02/15)
『レオニー』十勝池田
チョコ1つ (02/14)
くれよんママ
チョコ1つ (02/08)
応援団員その1
チョコ1つ (02/07)
tomoko
チョコ1つ (02/06)
リンク集
https://blog.canpan.info/leonie_ikeda/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/leonie_ikeda/index2_0.xml
最新トラックバック