• もっと見る
«12月のままカフェサロンの活動予定 | Main | 【米沢市】はじめまして♪»
【山形市】ままカフェサロンの様子 アスレチックでからだを動かそう! [2013年11月27日(Wed)]

11月初回のままカフェサロンは、
サロンのお部屋に
アスレチックコーナーOPENくつ
和室にさまざまな道具を用意し、
親子で挑戦しましたるんるん


IMG_4643 ブログ.jpg
バランスをとりながら
くねくねへびのような道を歩いてみるよ〜
ぴかぴか(新しい)


IMG_4647 ブログ.jpg
フラフープのトンネル、
ぶつからないで行けるかな?
目


終わった後は、しっかりストレッチも行い、
ママも一緒に体を動かすことができました足


その他、この日は牛乳パックを使って
わなげも作りました。
IMG_4648 ブログ.jpg
飾ってみると、なんだか
クリスマスのツリーみたいクリスマスハートたち(複数ハート)



楽しい制作のほか、
今回のようにからだを思い切り動かす
サロンの日もありますわーい(嬉しい顔)


寒くなるとなにかと運動不足に
なりがちですが
ママもお子さんと一緒に、
楽しくからだを動かしてみませんか?


ぜひぜひ遊びに来てくださいね手(パー)グッド(上向き矢印)