CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ままカフェ@home 詳細 | Main | H24年7月 ままカフェカレンダー»
ももりん&ままカフェ 遠足へGO! [2012年06月20日(Wed)]
米沢市ままカフェサロンの土屋です♪

今日は、19日の遠足の様子をご報告演劇

今回は米沢市で活動している 子育てサロンももりん との合同企画ぴかぴか(新しい)

企画段階で、「梅雨の時期だよね・・・」と雨を心配しておりましたたらーっ(汗)
それで、遠足のタイトルも
「雨でも行こう!みんなで遠足!!」 雨でも楽しめるよう万全を尽くしていたところ・・・・・。
予想通りの雨雨・・・・。タイトルどおりの展開となりましたあせあせ(飛び散る汗)

米沢市からバスバスに揺られて 親子17組
飯豊少年自然の家に到着!!

同じ日に活動していた高校生のお兄ちゃん・お姉ちゃんに
「かわいい〜〜〜。」と言われ、嬉しそうに手を振っての入館でした手(パー)

今日は、メインイベントは「一斗缶でピザ作り体験!!」どんなピザが出来上がるのでしょう揺れるハート

ピザ作りスタート!!
  猫の手で、ぽろぽろになるまで・・・
piza2.jpg

 
こねて!こねて!
piza3.jpg

発酵させている間に、広いホールで遊びました
hooru.jpg



ピザ作りに戻ります!!生地を伸ばします。
ママと一緒にハート型のピザを作ったよ黒ハート
piza4.jpg

のせて、のせて!
piza5.jpg


いよいよ、一斗缶の登場!!これで焼くんですexclamation×2
piza6.jpg

焼きあがるまでの時間は・・・・
ももりんの照井さんのエプロンシアター
みんな真剣目
epuron.jpg


あっと言う間に時間は経ち、
とうとう完成です!
おいしそう〜♪うれしい〜♪piza7.jpg

「おいしいね。」ママも子どもたちも大満足の味でしたグッド(上向き矢印)
250.jpg


ママ達や子どもたちの楽しそうな様子、伝わるかな????
かくいう、私もと〜〜〜〜っても楽しかったのです。

一緒に企画・運営してくださったももりんのみなさん
バスを貸し出してくださった米沢市社会福祉協議会さん
一日お世話になりました、飯豊少年自然の家のみなさん

とっても楽しい思い出をありがとうございました。
感謝ですハートたち(複数ハート)

また、行こうねるんるん