• もっと見る

茶道 [2011年02月14日(Mon)]

今日はひさしぶりの茶道の授業でした笑い

温かいお茶に、体も心も温められますクローバー



子供達は、お茶の道具を使う様子も慣れたものですが、

茶道具の名前を正しく言えるのも立派なものだな、と思います。


(私もうりはみに来て、名前を知りました笑顔



さて、今日はバレンタインデードキドキ小
Kさんが手作りチョコレートをもってきてくれました拍手

(写真を撮る前に食べてしまいました落ち込み

おいしかったです♪



担任 :高木

Posted by 教育オンブズマン at 14:32 | ☆うりはみクラブ☆ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
鬼は外、福は内 [2011年02月03日(Thu)]

今日は節分祭に行ってきましたウインク

最初に向かったのは、櫛田神社です。



中村獅童さんや、市川笑三郎さんが参加されたこともあって、

大賑わいでしたロケット

その後、東長寺、住吉神社とまわりましたが、

子供たちも、だんだん積極的に

さいごは躍起になって(私も含め)まかれる豆に飛びつき、

おおいに豆まき行事を楽しみました笑い


明日は立春。暦の上での春がやってきます。

梅の開花もちらほら耳にしますが、

子供たちと浅き春の楽しみを見つけていこうと思います。



担任 :高木


Posted by 教育オンブズマン at 17:31 | ☆うりはみクラブ☆ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)