• もっと見る

クリスマス会☆H22☆ [2010年12月21日(Tue)]

今日はうりはみクラブ2学期終業の日でした。

そしてクリスマス会を催しました星



今回は、参加者の方に食べるものを一品持ち寄って頂きましたおにぎり

おかげさまで、とても、とても豪華な食事が用意されました乾杯

いなり寿司に巻寿司、赤飯にぎり、
サンドイッチにクロワッサン、手作りピザ、
フライドチキンに漬物各種、
カステラに、いろんなお菓子に、
極めつけは大きなケーキいちご2

食べきれないほどの量で、大満足でした笑い


(生徒作デコレーションチョコパイ)


会では、うりはみ生徒のゲームで盛り上がり、

「今年一年ありがとうございました。」の挨拶で終わりました。

その声は実に清々しいものです。


クリスマス会に参加された先生方は、

いつも、うりはみっこの味方でいて下さる

温かい先生方です。

我慢強く、子供たちの成長を待って下さいます。

あらためて、生徒たちの成長はこうした先生方の、

何気ない声かけや、笑顔あってのことだと感謝しました。


明日から、うりはみは冬休みです。

皆さま、良いお年をお迎え下さい。



担任 :高木



Posted by 教育オンブズマン at 18:00 | ☆うりはみクラブ☆ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
感想文 [2010年12月17日(Fri)]

昨日は福岡で初雪が降りました雪

昨日、今日と寒くなってきましたが、

うりはみっこは元気にしておりますびっくり

なんといっても、来週から冬休みです音符

クリスマス、お正月、お年玉、子供たちの楽しみが続きますね笑顔



先日、韓国の劇団DOMOの公演にご招待頂き、観劇してきました。

「クリスマス・キャロル」を題材にしたものでしたが、

言葉が分からずとも感動しました。

生徒の感想文から、一部ご紹介致します。


「THE DREAMを観て」
 一番印象に残った処は、スクルージが未来で死んでしまい、みんなが喜んでいた場面です。少し複雑な気持ちになりました。僕も死んで喜ばれるのは嫌だなと思いました。今、僕が未来に行って、他人からそう思われていると知ったら、ショックで倒れてしまうかもしれません。でも、それからは人に優しく、誠実で、親切になっていると思います。人だから、悪い心もあると思いますが、他人と関わっていくことにより、良い心に変わっていくと思います。(勝)

 私はTHE DREAMを観て、スクルージは変わったなと思いました。幽霊に会うまでは、ケチで冷酷で人間嫌いだったのに、幽霊に会ったあとは、気前がよくて思いやりがあって、だれにでも親切になったからです。このTHE DREAMは、韓国の劇団で言葉もちがうのに、ここはあの場面だってことがわかるのがおもしろかったです。とくに、最後の場面の、スクルージが住人たちがつるしていた靴下の中にお金をいれていたところが、印象に残っています。(純)





Posted by 教育オンブズマン at 13:04 | ☆うりはみクラブ☆ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お正月準備☆ [2010年12月14日(Tue)]

こんにちは。担任の高木です。

いつの間にか、年の瀬ですね走る

しばらくブログの更新ができていませんでしたが、

ふたたび、ばっちり、ご報告致しますびっくり


さて、このひと月の間にも、

テニス、観劇に、テスト対策猛勉強など充実の日々を送っておりました炎

昼休みは、百人一首の特訓を始めています炎

私はすでに、生徒に負け始めました困った強し…


先日は、華道で「しめ縄リース」を作りました拍手



12月は例年、クリスマスリース作りを習いますが、

今年は趣向を変えて、お正月飾りを作りました山

それぞれ個性が出た作品になりましたが、どれも売り物に負けない仕上がりですクジラ


お正月準備として、もう一つ。

年賀状を用意しました音符


今年のうりはみクラブも残すところ、あと4日。

あらためて、皆さまに感謝しつつ、

年末を過ごす日々です。



担任:高木


Posted by 教育オンブズマン at 14:11 | ☆うりはみクラブ☆ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)