• もっと見る

自己紹介ポスター [2009年10月28日(Wed)]
 こんにちは笑顔事務局長の日下部です。

 うりはみクラブの子供たちが「自己紹介ポスター」を作ってくれましたので、ご紹介します。

 うりはみクラブは、普段NPO事務所の会議室を教室にしておりますが、「是非、事務所にいらっしゃるお客様にもうりはみッ子のことを知ってもらおう!」という担任・小林先生の発案で、子供たちに作成してもらいました。

 自画像を書いて、自分の特徴や趣味などなどを書き込んでいるのですが、まず感じたのは「結構上手に書けてるな〜」ということです。私が絵を書くのが苦手だった(今もですが・・・)こともあって、実に羨ましい。

 また、改めて「へぇ〜そうなんだ」「そんな趣味があったのかぁ」と、新たに気づいたことが結構ありました。

 ほとんど毎日顔を合わせているのですが、まだまだ知らないこともあったんだなぁ、と気づいた次第です。

事務局長・日下部晃志
Posted by 教育オンブズマン at 17:36 | ☆うりはみクラブ☆ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)