• もっと見る

ようやく完成! [2010年08月02日(Mon)]

ついに、数ヶ月かけて作ってきたエコバッグが完成しました笑顔汗



家庭科の時間に、一針一針、

時にプチッと指を刺しながら、

図書館学習でも使えるエコバッグを作るべく格闘して早数ヶ月・・・。


小さくたたみ、持ち運び易いお品が出来ましたびっくり



この黄色いバッグを作った生徒は、縫い方が丁寧で細かいです拍手

私も大いに見習いたい困った


私見ですが、物作りは初めには楽しさを、そしてもどかしさを感じます。

初めの楽しさを忘れた頃には、少し技術が向上し、

出来上がりが近づくと、心持ちが明るくなります。

そして、完成すると次の何かを作りたくなりますね。
(えっ?作りたくならない?
・・・生徒はそうツッコミを入れています・・・)


担任 :高木
Posted by 教育オンブズマン at 16:09 | ☆うりはみクラブ☆ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント