CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

「京都ピアノとうたの音楽ひろば」 

ご訪問ありがとうございます。
京都の音楽ボランティアグループ「京都ピアノとうたの音楽ひろば」です。
音楽に触れる楽しみを感じていただけるような出逢いと集いの場を提供することを目的として活動しています。
児童館や図書館等でのママと子どもたちの音楽ひろば(ベビーマッサージや手遊び、読み聞かせなど)も可能です。詳細はプロフィールをご覧ください。
ピアノ・バイオリンの習い事支援や、各世代向けの催しを検討されている場合は、電話、FAX、メールでお気軽にご相談くださいませ。


プロフィール

京都ピアノとうたの音楽ひろばさんの画像
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
https://blog.canpan.info/kyotoongakuhiroba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kyotoongakuhiroba/index2_0.xml
【おうちで歌おう!うたごえカフェ】CDDVD寄贈お礼のメールを紹介します [2021年09月11日(Sat)]
【介護施設さんからCDDVD寄贈の御礼メールを紹介】
※メールをいただいた施設に了解を得た上で公開していますてれてれ
写真も貴施設から提供いただいたものをぼかしていますドキドキしているハート

IMG_6931.JPG
日々コロナ感染者が増えるなか、“まん防”なるものが発令されました。

これまでも、入居者様への外出や面会などに制限がかかり、また、レクリエーションについても外部からのものは中止、内部でも密になって声を出して歌うことができませんでした。これから、ますます厳しくなっていくのかと思うと憂鬱な気持ちになります。

集団で歌うのは難しいため、本日、予告なしにホールにおられた方数名で歌ってみました。

「今日は楽しかった」、「昔、よく歌ったのと」と、大変喜んで頂くことができました。

このような形でしか行うことができませんが、CDを贈って頂いたおかげで一時楽しい時間を過ごすことができ、とても感謝しております。

音楽の力は、ほんとうに凄いと思います。皆を一瞬で元気にします。

この、素晴らしい活動をこれからも長く続けて頂くことを願っております。

#京都府
#京都市 
#おうちで歌おううたごえカフェ
#京都ピアノとうたの音楽ひろば
#緊急事態宣言
#まん延防止等重点措置
#新型コロナウイルス感染症対策 
#緊急事態宣言中の過ごし方
#音楽ボランティア⠀
#介護レク
#介護施設レクリエーション
#介護施設ボランティア⠀
#音楽療法 
#みんなに会いたい
#音楽好きな人と繋がりたい
#歌好きな人と繋がりたい
#音楽のある生活⠀
#音楽のある暮らし⠀
#また歌える日まで 
#寄贈
#ピアノ演奏動画 
#童謡唱歌
#懐かしの歌
#生伴奏で歌いたい 
#youtube公開中
#youtube動画
#youtubechannelテレビ
Posted by 上平知子 at 12:14 | うたごえカフェ | この記事のURL | コメント(0)
2021年09月10日のTwitter [2021年09月11日(Sat)]