CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

「京都ピアノとうたの音楽ひろば」 

ご訪問ありがとうございます。
京都の音楽ボランティアグループ「京都ピアノとうたの音楽ひろば」です。
音楽に触れる楽しみを感じていただけるような出逢いと集いの場を提供することを目的として活動しています。
児童館や図書館等でのママと子どもたちの音楽ひろば(ベビーマッサージや手遊び、読み聞かせなど)も可能です。詳細はプロフィールをご覧ください。
ピアノ・バイオリンの習い事支援や、各世代向けの催しを検討されている場合は、電話、FAX、メールでお気軽にご相談くださいませ。


京都市北区民まちづくり提案支援事業の報告会に参加しました [2017年04月21日(Fri)]
IMG_1810.JPGIMG_1807.PNGIMG_1728.PNGいつも、京都ピアノとうたの音楽ひろばのブログに訪問くださってありがとうございます。

今日は、京都市北区役所で、北区民まちづくり提案支援事業の報告会に参加し、事業報告をしました。
当団体では、北区で行う「みんなで歌おう!うたごえカフェ」について、平成26年度から28年度までの3年間、当該支援事業の認証を受けて活動を行ってまいりました。

IMG_1808.JPGIMG_1809.JPGこの間、チラシ、ポスターの配架や、区民しんぶん、京都市北区役所Facebook、まいぷれ京都での広報など、北区役所地域力推進室のご協力・ご支援のもと、北区内で延べ100回をはるかに超える回数で、うたごえカフェを開催いたしました。
北区のうたごえカフェに参加くださった方は、延べ2700人。

北大路新町会場(うたごえカフェオリーブ山)、烏丸紫明会場(うたごえカフェおとく)のうたごえカフェの平成29年度の活動は、すでに始まっています。

今後も、京都市北区民の皆様をはじめ、多くの皆様から愛される居場所として、継続した活動を行ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント