CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

「京都ピアノとうたの音楽ひろば」 

ご訪問ありがとうございます。
京都の音楽ボランティアグループ「京都ピアノとうたの音楽ひろば」です。
音楽に触れる楽しみを感じていただけるような出逢いと集いの場を提供することを目的として活動しています。
児童館や図書館等でのママと子どもたちの音楽ひろば(ベビーマッサージや手遊び、読み聞かせなど)も可能です。詳細はプロフィールをご覧ください。
ピアノ・バイオリンの習い事支援や、各世代向けの催しを検討されている場合は、電話、FAX、メールでお気軽にご相談くださいませ。


東日本大震災避難者へのピアノ・バイオリン習い事支援が京都新聞に掲載されました [2017年03月30日(Thu)]
IMG_1788.JPGいつもご訪問いただきありがとうございます。

当団体が2013年11月から行っている、東日本大震災で京都に避難した子どもたちのピアノ・バイオリンの習い事支援についての記事が、平成29年3月29日付けの京都新聞夕刊に掲載されました。

バイオリンの習い事支援については、新聞記事には出ておりませんが、「支援のためなら」と、宇治市槙島にあるヒガシ絃楽器製作所様がショールームを貸してくださり、レッスンを行っております。
講師は本田馨さん。現在、生徒へのバイオリンの楽器貸し出しは、講師所有のものや支援者の方にお借りして行っております。
この間、子どもの時に使われていたという数十年前の1/2サイズのバイオリンを2台寄付いただきましたが、子どもたちの成長に伴い、分数バイオリンも身長に合わせ変える必要があります。
もし、現在、ご自宅に眠っているバイオリンがありましたら、ご無理のない範囲で、当団体まで寄付いただけましたらありがたいです。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント