• もっと見る

「京都ピアノとうたの音楽ひろば」 

ご訪問ありがとうございます。
京都の音楽ボランティアグループ「京都ピアノとうたの音楽ひろば」です。
音楽に触れる楽しみを感じていただけるような出逢いと集いの場を提供することを目的として活動しています。
児童館や図書館等でのママと子どもたちの音楽ひろば(ベビーマッサージや手遊び、読み聞かせなど)も可能です。詳細はプロフィールをご覧ください。
ピアノ・バイオリンの習い事支援や、各世代向けの催しを検討されている場合は、電話、FAX、メールでお気軽にご相談くださいませ。


8月(1回目)醍醐老人福祉センターうたごえサロン [2023年09月08日(Fri)]
2023年8月19日 醍醐老人福祉センターうたごえサロン

前回、コロナ禍から実に3年ぶりの6月に開催されたサロンでは、申し込みが殺到しキャンセル待ちが多数出ました。
センター様からのご要望により、8月に2回開催しキャンセル待ちの方を含め60人に参加いただけるようにしました。

ピアノとギターの伴奏で16曲を皆さんと一緒に楽しく歌いました。
8月ならではの歌の数々に、「選曲が素晴らしい!」と言ってくださったり、みんなで手拍子しながら歌ったり、癒やしと笑顔と賑やかな笑い声が聞こえてきました。

会終盤に、講師のSさんがギター弾き語りで広島と平和にちなんだ歌を歌ってくださると、
涙を流す参加者の方が続出しました。
その姿に私ももらい泣きをしてしまい、最後の歌は、未来に向けた明るい歌にもかかわらず、
涙まじりに歌いました。

キャンセル待ちで楽しみにされていた皆さんが「ああ楽しかったわ〜」と言いながら会場を後にされて、私たちもとても嬉しかったです。

17159894-88E7-4DF8-BD44-4B3AF5DA770D.jpg
Posted by 上平知子 at 11:04 | 音楽ボランティア | この記事のURL | コメント(0)
コメント