• もっと見る

「京都ピアノとうたの音楽ひろば」 

ご訪問ありがとうございます。
京都の音楽ボランティアグループ「京都ピアノとうたの音楽ひろば」です。
音楽に触れる楽しみを感じていただけるような出逢いと集いの場を提供することを目的として活動しています。
児童館や図書館等でのママと子どもたちの音楽ひろば(ベビーマッサージや手遊び、読み聞かせなど)も可能です。詳細はプロフィールをご覧ください。
ピアノ・バイオリンの習い事支援や、各世代向けの催しを検討されている場合は、電話、FAX、メールでお気軽にご相談くださいませ。


サービス付き高齢者向け住宅で2回目の音楽ボランティア [2023年09月08日(Fri)]
7月12日水曜日、宇治市のサービス付き高齢者向け住宅に2回目の音楽ボランティアに伺いました。

担当はフルート奏者のTさん。
出席は入居者の11名で、みどりのそよ風など9曲を歌いました。

7月に100歳になられる方もいらして、音楽ボランティアのきっかけをくださった方の親御様も90歳近くになられるとのことで、皆様がお元気なお声で歌っておられました。

将来はあのようになりたいものだなあ、と伺った音楽ボランティアさんが報告してくださいました。

IMG_8399.JPG
Posted by 上平知子 at 10:43 | 音楽ボランティア | この記事のURL | コメント(0)
コメント