• もっと見る

2022年09月02日

ほのかだより 8月夏祭り

8月22日、まだまだ残暑の厳しい中、今年も夏祭りを開催ぴかぴか(新しい)

コロナ禍のため昨年に引き続き施設内での催しとなりましたが、
地域交流室にはボウリングや玉入れゲーム、お祭りならではのヨーヨー釣りなど
多彩なイベントを準備しました。

ゲーム.jpg

ヨーヨー.jpg


飲食ブースではたこ焼きやお飲み物、プリンや冷たいアイスクリームが並び、ご入居者様はちょっと一息。
ユニットごと少人数に分け、ゆっくりとお祭りを楽しんでいただきました。

写真コンテストではこの一年の行事や出来事を振り返りながら、お気に入りの一枚に投票。
甲乙つけ難いステキな笑顔の写真が並びましたわーい(嬉しい顔)るんるん

飲食.jpg
      

祭りの最後に、なかよしの職員をお招きして、ほのか職員とのギターコンサート。
さだまさしの「精霊流し」や、ゆずの「栄光の架け橋」を披露していただき、
素晴らしい歌声と生演奏でご入居者様はもちろん、職員も拍手喝さいの楽しいひとときでした。

歌.jpg 

ご家族の皆様をお招きして、賑やかなお祭りができる日を願ってやみません。

タグ:ほのか
posted by kurushima press at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告