• もっと見る

2011年05月07日

歓送迎会

3月25日(金)
歓送迎会が行われました。


男性陣はユーモアたっぷりの衣装でおもしろく、

女性陣は流行りのAKBでかわいらしく、盛り上げてくれました☆


posted by kurushima press at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年12月21日

職員会きらり忘年会(南海)

太陽12月10日(金)グレース浜すしで行いました乾杯キラキラ


今年は各寮で出し物をしました笑顔


題して

「ビフォー・アフター」
(何かに変身!!仮装!変装!!女装!?男装??やっちゃいました)



それではまず

星エントリーナンバー1

総務・医務・やいろ連合軍




楽しんごとちょっと歳くっちゃってるAKB48でした音符猫音符
すばらしいダンシングでしたねぇ〜まる
特にO室長のダンス、ノリノリでとても良かったですハイビスカス







つづきまして
星エントリーナンバー2

すみれ寮


すみれ寮支援員室の日常ですみかん




こんな日常、困ってしまいますよねぇ〜汗(笑)
ですが、キャスト(I藤さん、N内さん、T岡さん、O仁田さん)の熱演ぶりは最高でした笑い太陽
すみれらしい内容でした電球電球









星エントリーナンバー3

ひまわり寮




すっすごすぎるびっくりびっくり
アキバ系になりきったM山さん、ハマりすぎてましたダッシュ
真ん中は、きらり会長K林さん太陽
ロナウジーニョのN本さん、リズム感バッチリでよかったですサッカー








最後になってしまいました悲しい

星エントリーナンバー4

つくし寮




会場を一瞬にして披露宴会場に変えてしまいました鐘
ナイスアイデアです笑いOK
新郎役は、K松さん男の子
新婦役は、T口さん女の子でしたハート矢



今回企画・運営をしてくれた方、お疲れさまでした電球
そしてありがとうございました笑いおかげで、今年は笑い
のある楽しい忘年会になりましたまるキラキラ

posted by kurushima press at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年10月27日

平成22年10月22日 表彰式

この度、社会福祉法人来島会が愛媛県より表彰状をいただきました。








これは、来島会における各事業所(ステップ・クラフトマン他)が、
障害者雇用を積極的に進めた結果だと思います。


今後も地域の関係機関の皆様と連携しながら、
障害者雇用に努めていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
posted by kurushima press at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年10月21日

入選しました!!(南海)

10月13日スピリットアート展の表彰式に行ってきました笑顔
(スピリットアート展とは…高知県障害者美術展のことです太陽


作品の前で友達の名前を見つけました電球







あっブレーメンの音楽隊びっくりあった笑いクローバー
(馬この作品はタイル絵です馬)






チューリップスピリットアート展入選おめでとうございます笑顔拍手

来年も入選できるといいですネ天使バラ
posted by kurushima press at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年10月07日

マルハン高須店様より(南海)

電球



チョコレート菓子をたくさんいただきました笑い太陽

みんなで分けて、おやつにいただきますウサギ音符



作業で必要なアルミ缶もたくさんいただきました笑顔電球

マルハン高須店様、ありがとうございます
花
posted by kurushima press at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年08月30日

続・プリアン


6月に理事長が持って来てくださった プリアンクローバー ・・・




    
    ↓
    ↓


こ〜んなに成長しました笑いびっくりびっくりびっくり



室内に置いているせいか、葉っぱが大きくならず
食べるにはちょっと汗ダメな感じですが・・・

小さな白い花も咲いて、カワイイですラブドキドキ小
posted by kurushima press at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年07月28日

今治ライオンズクラブ様より

今治ライオンズクラブ様から
クローバー「苗代」チューリップの寄付金をいただきました笑顔キラキラ





ひまわり苗植えの時期は6月、9月、12月、3月ですまるキラキラ


苗植え作業後の利用者さんに、
ジュースグラスも2ケースいただきました笑い

ありがとうございますヒヨコ星

posted by kurushima press at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年06月22日

製氷機

星待望の製氷機が届きました。星
(*^。^*)




これで、園内・外(清掃活動時太陽、体育館利用時)の
お茶提供等がとても楽になりました。拍手





また、看護師さんは病院急病者がでても氷を割らなくてすむと喜んでくれています。


 冷たいお茶を飲んで元気百倍?力こぶキラキラとなり、日中活動に取り組んでくれることでしょう。笑い


 クジラ製氷機のお蔭で流し周りの片付けもでき、気持ちよくなりました。感謝。笑顔
posted by kurushima press at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年06月14日

大きな花時計

今治市公会堂前 花 花時計 花 です。


チューリップこの花時計の植え付けは今治ライオンズクラブの行事で、年4回実施します。 笑い

今治ワークスの利用者はヒヨコライオンズの方たちと一緒になって植えました。

今回はマリーゴールド250鉢ですびっくりびっくり



ヒヨコ完成前↓↓









完成〜〜〜笑いキラキラキラキラキラキラ


暑い中頑張りました。 拍手
一度見に来てください。笑顔星
posted by kurushima press at 10:02| Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2010年06月04日

プリアン

キラキラ 理事長が、 キラキラ

南アフリカ原産、個性的な食感の健康野菜!! クローバー

「食用アイスプラント(プリアン)」を持ってきてくれました。(^O^)/



チューリップ“成長すると初夏に花をつけ、 バラ

葉や茎の表面に塩分の結晶ができ、

水晶のようにキラキラしてプチプチとした独特の歯ざわり。”だそぅです。 笑い料理


まだまだ発育したばかり?ですが、成長過程を観察していこうと思います。まるキラキラ

posted by kurushima press at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他