• もっと見る

2018年04月27日

社会福祉法人北摂杉の子会 公開講座

4月21日(土)南海学園から3名の支援員が参加し、昨年一年間の取り組みを発表してきました晴れ


スーパーバイズ@.jpg

スーパーバイズA.jpg

スーパーバイズB.jpg

スーパーバイズC.jpg



スーパーバイズ研修で学んだこと

@障害特性への理解
Aアセスメント
B構造化
Cコミュニケーション支援について

その他実践してきたことについて現場支援員2名で発表をしましたひらめき


公開講座には100名ほどの方が参加され、発表の際には緊張しましたが、なかなかこういった経験ができるものではないので、発表する機会をいただいた北摂杉の子会様には感謝しておりますわーい(嬉しい顔)

今年も引き続き南海学園はスーパーバイズ研修の継続が決まり、さらなる支援の向上が図れるよう頑張っていきたいと思いますexclamation×2

posted by kurushima press at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 研修
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック