• もっと見る

2023年12月15日

ふきあげ便り 第5号

11月30日、ふきあげ秋の音楽祭♪を行いました。

ならのき薬局の那須伸二さんをお招きしてギターコンサートをしていただきました。
ならのき薬局では、ふきあげワークスに通所している、藤原大輝さんの絵をたくさん飾ってくれています。

那須さんの得意としている浜田省吾さんの曲や、事前に利用者さんにリクエストを聞いて、
その中から那須さんに選曲してもらい、

♪バラが咲いた♪ 
♪上を向いて歩こう♪ 
♪糸♪


を演奏していただきました。

@.jpg

A.jpg

B.jpg


みんな手拍子をしながら、知っている曲は口ずさみ、楽しそうに聴いていました。
最後にはたくさんのご利用者様が感想を言ったり、那須さんが片付けている時に自主的に感想を伝えに行く利用者さんもいて、楽しい時間を過ごすことができましたかわいい


那須さんのライブが12/21ならのき薬局であるそうなので、興味のある方は行ってみてください。

C2.jpg




るんるんハロウィン

ご利用者様に好きな色の絵具で自由に描いてもらい、それに夏のアートクラブで作成した花紙の花火を付け、目、口を付けおばけに変身しました。

D.jpg



るんるん実りの木

ご利用者様に好きな物を描いてもらい、それを、夏のアートクラブで作成した花火の周りに貼り付け、『花火』から『実りの木』が完成しました。

E.jpg


posted by kurushima press at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
僕は、いつも、音楽が、大好きで、カラオケで、歌を唄うのが、良いです。
そして、明けましておめでとうございます。
今年も、引き続き、どうぞ宜しくお願い致します!
Posted by 片岡浩一 at 2024年01月06日 09:44
僕自身は、タオルの作業を、今年一年、頑張りました!
また来年も、引き続き、タオルの作業を、頑張ります!
では、良いお年を、お迎え下さい。
Posted by 片岡浩一 at 2023年12月27日 20:55
僕は、今回、第1回ふきあげ秋の音楽祭での、懐かしい歌の演奏が、聴けて、とても嬉しかったです。
また来年も、第2回ふきあげ秋の音楽祭を、開催してください。
そして、ハロウィンパーティーも、とても嬉しかったです。
また来年も、ハロウィンパーティーの開催を、してください。
Posted by 片岡浩一 at 2023年12月15日 20:01
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック