• もっと見る
« 2021年02月 | Main | 2021年04月 »
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
修了式・離任式[2021年03月25日(Thu)]
今日は修了式と離任式がありました。

子供たちは、昨日の卒業式と同様に
素晴らしい態度で修了式に臨んでいました。

代表で修了証書を受け取った子供も
発表した子供も
それを見ている子供たちも立派な態度でした。

離任式では、担任の先生が転出する1年生・2年生の子供たちが号泣していました。

3名の先生方、新任地でもおからだを大切に元気で頑張ってください。

DSC06773.JPG

DSC06788.JPG
Posted by Vice Principal at 15:26 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
第74回卒業証書授与式[2021年03月25日(Thu)]
昨日は卒業式でした。

卒業生二人はしっかりとお別れの言葉を皆に伝えることができました。

在校生も卒業生の思いを受け、しっかりとした態度で式に臨んでいました。

皆の思いの溢れた温かい卒業式になりました。

卒業生二人の心身の健やかな成長を職員一同、願っています。

IMG_8479.jpg

DSC_0124.jpg

DSC_0090.jpg

Posted by Vice Principal at 07:13 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなでおにごっこ[2021年03月18日(Thu)]
今日の昼休みは

全校児童+職員でおにごっこをしました。

みんな汗びっしょりになりました(;'∀')

DSC06741.jpg

IMG_8445.jpg





Posted by Vice Principal at 15:52 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
祝「体力アップ!チャレンジかごしま」学校賞受賞[2021年03月15日(Mon)]

今日は「体力アップ!チャレンジかごしま」の学校賞授賞式がありました。

全学年、年度当初から様々な種目に取り組み、頑張ってきました。
その結果
1年生・・・・レッツ短縄跳び  県8位 3・4年生・・のばしてコロコロ 県6位
2年生・・・・のばしてコロコロ 県3位 5・6年生・・のばしてコロコロ 県1位

という結果を残しました。

これからも、高い目標をもち頑張ってほしいです。
IMG_8398.jpg

DSC06733.jpg


Posted by Vice Principal at 14:59 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
とったどー! 筍掘り講習会[2021年03月13日(Sat)]
今日は筍掘り講習会をしました。

保護者の方と職員合わせて14名で講習を受けて

筍を探して掘りました。

合計7,8本の筍が掘れました。

さあ、これから筍をたくさん掘っていきましょう!
DSC06729.jpg




Posted by Vice Principal at 12:48 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
グラウンドゴルフ大会[2021年03月13日(Sat)]
今日は5・6年生と高齢者クラブの皆さんが
校庭でグラウンドゴルフを楽しみました。

初めてグラウンドゴルフをする子供もいましたが

高齢者クラブの方に優しく教えてもらってプレイすることができました。

空振りを見逃してもらったり
くに行ってしまいそうな球を足で止めてもらったりする場面もありました(^_^;)

コロナウイルス感染拡大防止のため
茶話会はできませんでしたが、
楽しく過ごすことができました。

高齢者クラブの方には、コースづくりからお世話になりました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
DSC06716.jpg
Posted by Vice Principal at 10:20 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
中学校の校長先生に歌唱指導をしていただきました♬♫[2021年03月08日(Mon)]
今日は5・6年生が祁答院中学校の校長先生に
卒業式の歌の歌唱指導を受けました。

校長先生の専門は音楽。
今日はどう歌えば、人の心に届く歌になるのかを
指導してもらいました。

・声を前に出すこと・友達の歌声を聴くこと・伸び伸び歌うこと

など先生自身も歌を歌いながら教えてくださいました。

卒業式では、「カイト」が力強く空を舞う姿を思い浮かべてもらえるような
歌声を披露できることでしょう。

校長先生、ありがとうございました。
DSC06703.jpg



Posted by Vice Principal at 19:17 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
6年生を送る会[2021年03月05日(Fri)]
お別れ遠足の前に
6年生二人を送る会を開きました。

各学年からの劇や歌、クイズなどの出し物を
楽しみました。

お世話になった6年生に楽しんでもらおうと
みんなが一生懸命考えて、練習したことがよく分かりました。

出し物のあとは、ドッジボールをしました。

楽しい いい会になりました(^^♪

DSC06691.jpg

DSC06701.jpg

Posted by Vice Principal at 14:01 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
卒業式の練習[2021年03月01日(Mon)]
今日から3月。
卒業式に向けての練習が始まりました。

ちょっと張り詰めた空気の中で
練習は進んでいきました。

これまで黒木小を支えてくれた6年生が
いい雰囲気の中で卒業できるように
在校生と職員、みんなでで頑張ります。
DSC06686.jpg




Posted by Vice Principal at 09:10 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

薩摩川内市立黒木小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kuroki/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kuroki/index2_0.xml