CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2010年09月20日

リバートリップキャンプ最終日

リバートリップ最終日は、花巻南大橋〜展勝地までの約13kmの川の旅。
雄大な北上川に浮かぶボートと自然の景色が絵になります。

今日の出発前は、河原で石拾いをし、朝食にホットドッグを食べた後に、十二丁目沼でザリガニ釣りを楽しみました。

川のキャンプでは陸上サポートのスタッフが船上では撮れない写真を撮ってくれます。
橋の上からハイポーズ!!

そして、大河を行くボートと東北の自然。新しいイーハトーヴの景色になっていくでしょう。

無事にゴールそしたらみんなでパドルをあげてイエーイ!!
お昼は河原で芋煮を食べてキャンプ終了。

またみんなで川下りをしよう。
子どもたちを送り出していただいた保護者の方々、応援いただいた皆様ありがとうございました。
(つかちゃん)

2010年09月18日

リバートリップキャンプ

始まりました!!少人数&小学1年〜小学3年生限定企画 第1回リバートリップキャンプ。
今回は4名の冒険者が集いました。
明日から北上川で1泊2日のリバートリップです。
絵地図を見ながら自分たちの旅するコースを確認。

開村式の後は、近くの沼へフィッシング!!狙いはブラックバス。

見事にバスをゲット夕食の1品追加です。
今日は少なめで2匹の釣果でした。
夕食は、みんなで作った石窯ピザと石窯ハンバーグ、ダッチオーブンポトフ&ブラックバスのムニエル!!
2泊3日の短いキャンプだからなのか1日目から食事も豪華ですねー。


ムニエルモおいしくいただきました。
くりこま高原自然学校のキャンプで2泊3日は短いキャンプですが、そのぶんキャンプのエッセンスを凝縮した3日間にしていきまっす。

身近な自然から命をいただき、北上川の雄大な自然を体験し、仲間と共に過ごす。

さー、今日から3日間「楽しく、おいしく、たくましく」過ごしますよー。
(つかちゃん)