CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年07月09日

フリースクールスポーツ東北大会

昨日、一昨日は東北地方のフリースクールが集まってスポーツ大会を行いました。
秋田から「長信田の森」さん、岩手から「ワークハウス雲」さん、福島から「寺子屋方丈舎」さん、そして宮城から、まきばフリースクールさんと当自然学校が参加しました。

P1010349.jpg


自然学校からはご覧の4人で参加しました。
フットサルやバレーボールをやったのですが、人手が足りないため他の団体さんから応援をいただいての参加でした。

P7070916.jpg


長信田の森さんはスポーツや文化活動に力を入れていて、まるで部活動の大会のような気合の入り方でした。
筋肉質の若い青年ばかりで、ぱっと見勝てる気がしなかったのですが、案の定大差で負かされました。
交流会でスタッフの方が、「スポーツを通して学ぶことはたくさんある。」とおっしゃっていました。良いチーム関係を築くこと、何かに夢中になることはもちろん、ある種のずる賢さも必要なんだとのこと。
確かに「嘘も方便」という言葉の示すように、世渡りにはある程度の柔軟性が必要です。真面目なのは決して悪いことではないのですが、何事も「すぎる」のは良くありませんものね。
来年度以降も継続して行いたいという意見も出ましたので、次回に向けてもう少し動けるように練習したいと思いますサッカー

rai.jpg


らいくんは敢闘賞を頂きました。
個人的にはもう少し声を出して一生懸命やってくれたら良かったなと思います。

いくぞう
この記事へのコメント
ご参加いただきありがとうございます!
くりこまさんのやわらかい雰囲気の中にある、スポーツやるぞ!という気合の入った空気感、大好きです。
また一緒にスポーツを楽しみましょう!
Posted by らいさく at 2012年07月10日 15:31
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック