CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年12月28日

冬のくりこま冒険塾3日目

冒険塾3日目!


今日も犬の散歩から一日が始まります。
早起きして,雪かきをしている子もいました拍手

午前中は,雪遊び!
雪合戦にそり遊びを楽しみました。

今日のお昼はみんなが大好きなカレーライス!!おいしくいただきました☆


お昼ごはんの後は,ランチミーティング!
午後の遊びを一人ひとり自分で決めました。
つららでタワーを作ったり星



テレマークスキーにも挑戦!



夜は,松倉校のスタッフも交えてキャンドルナイトキラキラ
ろうそくの灯りだけで,食卓を囲みました笑顔
おいしい料理と,楽しい会話。ろうそくの灯りで食べるご飯。
「おいしーーーい!」の声が響いていました。


みんなで過ごす夜は今夜が最後!
ということで,お楽しみ会を行いました。
こどもたち(銀河HYULRYAKS),松倉校,耕英校のスタッフがそれぞれ出し物を行い楽しい時間を過ごすことができました。
こどもたちは,キャンプの出来事をクイズで紹介!餅つき&しめなわのスーパーおじいちゃんの,民話の夕べのおばあちゃんから学んだことを紹介していました。




明日は,最終日です。雪
みんなで,元気に楽しく過ごしたいと思います笑顔


よっしー


この記事へのコメント
よっしー,お疲れさまでした&ありがとうございました。松倉でお目にかかれず残念です。

よっしーはじめ自然学校の皆さん,今年も家族でお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

ところで最近は私もFacebookがネットの中心になってます。こういう(↑)記事も,読んだ後で「いいね」ボタンを押したくなります。どうでしょう。くりこま高原自然学校のFacebookページをつくりませんか? ぜひ!
Posted by Sphinx at 2012年01月01日 10:15
Sphinx さん

ご参加いただきありがとうございました!
facebookにも載せていただきありがとうございます☆

こどもよりスタッフの数のほうが多い!そうなんですよ〜 昨日の夜は松倉校のスタッフもそろっての夕飯だったので,なおさらでした(笑)

6人兄弟とその家族という感じのアットホームな雰囲気で,のんびりと過ごすことができました笑顔

今年も自然学校に何度も足を運んでいただき,ありがとうございました!
よいお年をお迎えください。




Posted by Yoshi at 2011年12月29日 20:07
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック