• もっと見る

«水島地区介護者の会「とまり木の会」花見 | Main | 水島地区介護者の会 「とまり木の会」総会を開催しました»
児島在宅介護者の会 総会を開催しました [2014年05月22日(Thu)]

 5月21日(水)、児島在宅介護者の会 ゆずり葉の会の総会と講演会を、児島支所2階の大会議室にて開催しました。
 会員25名をはじめ、高齢者支援センターの職員さんや来賓の方を含めて35名の方が出席されました。
 会長や来賓の挨拶に始まり、決算報告や事業報告、予算などの総会、そして講演会へと続きました。
 講演会は、くらしき健康福祉プラザの介護予防事業の大石さんによる「誰でもできる簡単で役立つ運動」でした手(グー)
 椅子に座った状態でも簡単に出来るストレッチやインナーマッスルを鍛える体操などを指導していただき、身体もスッキリと軽やかになったような気がしますぴかぴか(新しい)
 最後にテーブルを4つに分けて会食及び談笑会を行いましたが、日頃はなかなか話せない介護の悩みなども話され、またそれに対して高齢者支援センターさんもアドバイスされたりと、いい会になりました。
 今年度も金津会長をはじめ役員の皆さんが様々な事業を計画されていますが、ますます介護者の心の拠り所となる会になってもらえたら嬉しいなぁと思いましたわーい(嬉しい顔)


006_R.JPG 009_R.JPG
Posted by しゃきょう at 17:07 | 地域の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント