• もっと見る
楽しくて元気のでる松江の情報をお届けします。

Main | CANPANのブログ講座に参加しています。 »

カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
日本財団 山田
CANPANのブログ講座に参加しています。 (12/18)
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
おいしいおそばを打って食べよう![2009年12月18日(Fri)]
12月17日(木) 
 
 松江市市民活動センター4階菓子づくりホールでおいしいそば打ちを体験しました。
石臼でひいたそば粉はとっても良い匂い。500グラムのそば粉をもんで練って悪戦苦闘。
ちょっと太めのおそばが完成しました。
今回参加したのは、松江そば打ち研究会さんのそば打ち体験会、毎月1回第2または第3木曜日に開催しています。私は今回で3回目の参加、毎回見た目もきれいなおそばを作るぞって意気込んでますが、なかなか大変です。
 松江はたくさんそばを食べるところはあるけど、なかなか打ってみる機会は少ないのではないでしょうか。
 ぜひ、チャレンジしてみませんか。
 みんなで賑やかに楽しく打つおそばの味はまた格別です。


そば打ち研究会の連絡先)
原 信幸 ( はら のぶゆき)
電話番号(1) 0852-23-3613
電話番号(2) 090-9467-6028
 
詳細についてはこちらをクリックください。
         ↓

http://genki365.net/gnkm01/mypage/mypage_group_info.php?gid=G0000244

Posted by くにえ at 14:49 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/kunie/archive/1

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
ふふっ。本当に。まさか、米子で会うなんて・・。おもしろいですね。

Posted by:くにえ  at 2009年12月18日(Fri) 16:10

まさか米子で会うとは…

Posted by:大江  at 2009年12月18日(Fri) 15:24

プロフィール

くにえさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kunie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kunie/index2_0.xml