Posted by 校長 at 17:00 | 下松中学校 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
« 2025年05月 | Main | 2025年07月 »
|
くだコン夏祭りプレゼン[2025年06月26日(Thu)]
本日16時から、学校運営協議会を開き、くだコン夏祭りのプレゼンを生徒が行いました。7つの企画を説明し、質問やアドバイスをいただき、よいと思うもの3つに○を記入していただいています。7つの企画は「映えスポット&くだコンみくじ」「くだまる&くだコン福笑い」「みんなで作ろう!モザイクアート」「くだコン夏祭りスタッフと仲良くなろう!」「くだコンバンクシー」「くだまるを探せ!」「ピンポンカップイン!」です。
○の多かったもを中心として、2つの企画をいっしょにできたらという意見もありましたので、生徒実行委員会で再度、考え、決定したいと思います。 竹灯籠は、今年も行います。7月22日から25日の9時から12時の間で、本校技術室で製作する予定です。
Posted by 校長 at 18:15 | 下松中学校 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0) 環境整備を中止[2025年06月25日(Wed)]
朝から曇りで蒸し暑く、いつ雨が降り出してもおかしくない天気でした。天気予報を見ながら、グラウンドの草抜きを実施するかどうか迷いましたが、中止しました。雨は15時前から降り出したので、結果、できてはいましたが。掃除の時間や親子ふれあい作業、車でのでの除草など、やって行きたいと思います。そして、運動会では、トラックには草がないようにしたいと思います。
今日は、生徒会活動日で、生徒会活動をしている生徒以外は15時すぎには下校しています。
Posted by 校長 at 16:30 | 下松中学校 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0) 23日 期末テストの日程[2025年06月20日(Fri)]
来週23日、24日は期末テストです。23日は、午前中4時間4教科テストを行い、給食、昼休み、終学活を行った後、13時25分放課となります。
今日は「くだコン夏祭り」実施に向けて、午前中に商工会議所の方と、土曜夜市での日程などの打ち合わせを行い、そして、19時から「とよい夏まつり」実行委員会に出席し、打ち合わせます。 今年も「くだコン夏祭り」を、この2つの中で行います。
Posted by 校長 at 18:31 | 下松中学校 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0) 期末テスト週間[2025年06月16日(Mon)]
6月7日(土)、14日(土)、15日(日)に、下松市夏季体育大会(兼選手権予選)が行われました。どの競技(試合)において、選手はとても頑張っていて、白熱した試合でした。これまでの練習の成果を出し、そして、この試合にかける想いが伝わってきて、感動を覚えました。惜しくも県大会を逃した部活動もあり、これで中学校の部活動は一旦区切りとなる生徒もいますが、勉強や行事、そして進路と新たな目標をもって充実した学校生活を送ってほしいと思っています。県大会に出場する選手は、7月の下旬の大会に向けて練習に励み、準備して、県大会でも悔いのない試合ができることを期待しています。
【7日軟式野球】 そして、今日から期末テスト週間に入り、来週23日、24日に期末テストを実施します。部活動もないので早く帰ります。家庭においても一週間は学習に力を入れてほしいと思います。 【あいさつ運動】月1回のあいさつ運動でした。正門前には、今月も小学生が来て、(小学校へは中学生が行って)一緒にあいさつ運動を行っています。
Posted by 校長 at 17:00 | 下松中学校 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0) 3年修学旅行発表会と2年広島平和学種発表会[2025年06月13日(Fri)]
Posted by 校長 at 17:00 | 下松中学校 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0) | 次へ |
◆4月の完全下校時刻
⇒ 17:40
|