CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2007年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
ネタをいっぱい持とう [2007年06月29日(Fri)]
ここのところブログの更新が空き気味になっています。ファンの皆さん、すみません。
結果が出たらここにだーんと書こうと思っていたんですが、もうちょっとです。

でも、芽が出そうな種はいっぱいそろって来ました。

種がいっぱいあると芽が出るのは時間の問題です。ひとつの案件に固執することもないし、気持ちに余裕を持って取り組めます。
ネタをたくさん持つことの大切さを痛感しました。

明日の成功のために:ネタをいっぱい持とう

無料プレゼント:インターネット上でベストセラー商品を売る方法DVD

「メルマガもよろしくね。」
掛け算思考を身につけよう [2007年06月15日(Fri)]
昨日は、サーバーメンテナンスで更新できませんでした。
おかげで、たくさん読書が出来ました。
何回読んだか分からないくらい読んだけれど、「仕事は、かけ算。」鮒谷周史著はいいですね。やさしい口調で大切なエッセンスをたくさん教えてくれます。



メルマガ、平成進化論がたくさんの読者をひきつけるのもうなづけます。

今日は、月半ばですね。月末まで突っ走ります。

明日の成功のために:掛け算思考を身につけよう

無料プレゼント:インターネット上でベストセラー商品を売る方法DVD

「メルマガもよろしくね。」
アイディアを出そう [2007年06月13日(Wed)]
移動しながら、アイディアマラソンの本を読んでいました。
アイディアマラソンはすごいです。どんどん発想が沸いてきます。
これをやりだしてから、アイディアに困るということはなくなりました。
生活も豊かになりますよ。


今日は、U社の仕事で豊洲に。
豊洲は建設ラッシュですね。駅を降りたら、工事現場ばかりです。
その後、M社の仕事でさいたま新都心へ。帰社後、事務処理です。

発想を変えたら、結構仕事が回ってきそうでうれしいです。

明日の成功のために:「アイディアを出そう」

無料プレゼント:インターネット上でベストセラー商品を売る方法DVD

「メルマガもよろしくね。」
もっと聞こう [2007年06月11日(Mon)]
この土日は、広告で旅館の無料宿泊券が当たったため、家族で泊まってきました。
古いところではあったけれど、お風呂も快適だったし、食事もおいしかったです。

しかし、サービス精神には欠けるところでした。

例えば、

夕食6:00一斉スタート、朝食8:30一斉スタート

と部屋に大きく書いてありました。選択の余地なし。部屋で食事を取ることも出来ません。

うちの2歳の息子はとても朝食を8:30まで待てないため、朝起きたらコンビニのおにぎり食べさせました。

また、大浴場で私が体を洗っている間、走り出すと危険なので貸切風呂を借りて二人で交代で息子の面倒を見ようと思ったのですが、貸切風呂には、「石鹸、シャンプー使用禁止」
の文字が…。

結局、大浴場に連れて行って、息子を洗い、部屋まで戻った後、私が体を洗うために再度入浴しました。

チェックアウトの時、アンケートにこれらのことを書こうと思ったけれど、アンケートはなし。

なぜ、もっと客の都合を考えないのか、と思いました。

明日の成功のために:「もっとお客に聞こう」
「メルマガもよろしくね。」
繰り返しは違う! [2007年06月08日(Fri)]
本は繰り返し読むと違いますね。
ここ1ヵ月くらいは以前読んだ本を繰り返し読んでいます。
まずは、「グッドラック」アレックス・ロビラ&フェルナンド・トリアス・デ・ベス著

2人の騎士が森の中へ幸運のクローバーを探しに行くのですが、その二人の行動パターンから色々なことを学習しましょう、という本。
読みやすくて示唆を与えてくれるので、いいですね。



今日は、もう一冊読んだのですが、著者名を忘れてしまったので、また後日書きたいと思います。

「メルマガもよろしくね。」
正義の味方、厚生労働省 [2007年06月07日(Thu)]
正義の味方厚生労働省は、8事業所で違反のあったグッドウィル・グループのコムスンに対して事実上の死刑判決を言い渡しました。

でも、厚生労働省管轄の社会保険庁は、国民がコツコツ納めた社会保険のデータを5000万件以上消しちゃってずーっと隠していたのにお咎めなしです。

コムスンは8事業所で違反といっても2000箇所以上ある事業所のうち8事業所です。
社会保険庁は、1億人の国民の社会保険のうち5000万件以上消しちゃいました。

お役所は、公務員に甘く、民間事業者に厳しいところです。

明日の成功のために:「お役所には気をつけよう。」

「メルマガもよろしくね。」
これはうまい [2007年06月06日(Wed)]
友人のNさんに雪塩ちんすこうをいただきました。

雪塩とは、宮古島の自然塩でギネスがミネラル含有量世界一と認定した塩だそうです。

沖縄のお土産でちんすこうを買われるんであれば、ぜひとも雪塩ちんすこうにしていただけますようお願いします。笑顔

「メルマガもよろしくね。」
年金、払わない人、増えるだろうな。 [2007年06月03日(Sun)]
消えた年金が5,000万件あるという。5,000万といえば、日本の人口が約1億人だから、その半分に当たる。もちろん、重複している人もいるから、5,000万人というわけではないかもしれないが、それでもすごい数字だ。
こういう年金、みんな払いたいですか?
万一データが消えていたら、30年前の預金通帳とか、領収書とかを出して証明しないといけないかもしれないんだって?
そんなの不可能でしょう?
そう考えたら、払わない人、増えるだろうな。

しかも、政府・自民党は強行採決でごまかそうとしている。
議席が多すぎるから、そういうことがまかり通ると思ってるんでしょうね。

国のトップに立つような人たちでもやはりおごりとかが出るようになるんですね。

もっと他の政党を増やさないとね。
「メルマガもよろしくね。」
掃除をしていたらお金を発見した。 [2007年06月01日(Fri)]
昨日、本棚を整理していたらお金を発見しました。
今回は10円玉一枚と500円の商品券一枚。
3ヶ月ほど前にも、別のところを整理していたらお金を発見しました。
そのときは、封筒に入って3万円あまり。

うちには余分なお金などないと思っていたのに、自分さえ存在を忘れていたお金を発見することがあるんですね。

掃除の効用を説いている人は多いですけど、イエローハットの創業者、鍵山秀三郎氏もその一人ですね。

それにしてもまさか、お金が出てくるとは思いませんでした!

「メルマガもよろしくね。」
プロフィール

くぼちゃんさんの画像
くぼちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/kubokawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kubokawa/index2_0.xml
日別アーカイブ
月別アーカイブ