CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2007年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
勇気を出そう [2007年05月30日(Wed)]
「天の将に退任をこの人に降さんとするや、必ず先ずその心志を苦しめ、その筋骨を労せしめ、その体膚を飢えしめ、その身行を空乏にし、その為すところを払乱せしむ。心を動かして性にしのび、そのよくせざしし所をよくせしめんがためなり」(孟子)

(訳)天がその人に大きな使命を与えようとするときは、まず、その心身を苦しめ、やることがすべてうまくいかないようにして志を試そうとする。それは、発奮させ、忍耐させ、これまでにできなかったころをその人にできるようにするためである。

大変なとき、勇気を出そうではありませんか。

「メルマガもよろしくね。」
9割りの人がタバコを吸わない時代に [2007年05月30日(Wed)]
今年の新社会人の9割がタバコを吸わないそうです。
喫煙したことがない人が75.8%,吸っていてやめた人が12.2%,習慣的に喫煙している人はたったの12.0%だそうです。(ジョンソン&ジョンソン調べ)

喫煙しない理由は、「体に悪い」65.2%,で最も多く続いて「お金がかかる」「髪や服ににおいがつく」だそうです。
加えて、喫煙するサラリーマンやOLのイメージは「ストレスが多い」が4割で最多、続いて「自分勝手」「だらしない」だそうです。

後から出てくる人たちがみんなそうだと90%がタバコを吸わない時代になるのも近いでしょう。
健康維持のためにはタバコを吸わないのは常識になりつつありますね。

「メルマガもよろしくね。」
小資本で成功した人の話 [2007年05月29日(Tue)]
先日も紹介した「常識の壁をこえて」ダン・ケネディ著の続きです。
この本では、これでもかというほど人々が持っている先入観を打ち砕いてくれます。

「リッチになるには時間がかかる」
「元手がないと話にならない」
「急いては事を仕損じる」

と思っていませんか?

中でも、5万円以下で起業し、数千万円、数億円規模のビジネスに育て上げた人たちの数々の事例をこれでもかというほど挙げられており、やれない理由が見つからなくなります。

お勧めの一冊です。





「メルマガもよろしくね。」
今日、これを書かないでいられるか! [2007年05月29日(Tue)]
昨日、仕事で外回りをしていたので、全然ビッグニュースに気がつきませんでした。
家に帰ると、妻が、「日本中大変なことになっているよ」と教えてくれました。

このblogのテーマからは外れますが、今日は、これを書かずにはいられません。
松岡農林水産大臣が自殺した、ことではありません。

ZARDの坂井泉水さんが亡くなった事です!
デビューの頃からのファンでアルバム全部持っています。
あんな気持ちが良くなる曲たち、私は知りません。
もう、彼女から新しい作品が出てこなくなる、そして、ライブで見ることも出来なくなると思うととても寂しいです。

でも、天国で幸せに暮らしてもらいたいな、と思います。

それにしても、なぜ、松岡大臣が運ばれた慶應病院だったんだ??



「メルマガもよろしくね。」
新しい展開 [2007年05月26日(Sat)]
最近、やりたくなかった仕事が次々に減ってきています。
これが、新しいいい仕事が増える前兆なのかな、と思っております。
お蔭様で暇です。

オーイエス株式会社の役員の方々を中心とする集まりに行ってきました。
他の出席者の方々の名前は伏せておきますが、とっても楽しい方々で時間が過ぎるのも忘れてしまいました。

昔買った本を読み返しています。

結構新たな発見とかがあるものですね。
「1冊目は常識の壁を超えて」(ダン・ケネディ)読んだ方も多いと思いますが、刺激的な口調の中に真実がある一冊ですね。これを読んでいるとすぐに仕事をやる気が沸いて来ます。



それから、もう一冊は「誰でも出来るけれどごくわずかな人しか実行していない成功法則」(ジム・ドノヴァン)明日からでもできる第一歩の踏み出し方が書いてあります。少しでも前進したい方にはお勧めの一冊です。



パート2もあるよ。


「メルマガもよろしくね。」
楽しい夏 [2007年05月22日(Tue)]
すっかり暑くなって来ましたね。
そろそろ夏休みの予定を考えなくっちゃね、と思っております。
今年は南の島がいいかな、それとも山がいいかな。

さて、私の友人たちが作っている月刊「貯徳時代」が創刊されました。

正直言って無料の雑誌なので、あんまり期待はしていませんでした。

でも、読んでみてびっくりです。無料なのに内容が詰め込まれている。
最初画面で見ていましたが、目が疲れそうなのですべてプリントアウトして読ませていただきました。
本当は、仕事をしなくてはいけないのに(笑)

大変分かりやすく、しかも内容が濃かったので、役立ちました。とっておいて何度か読み返そうかと思います。

しかも、音楽つきで、楽しいですよ。

「メルマガもよろしくね。」
5時間もほっとくなんて [2007年05月20日(Sun)]
愛知県で起きた拳銃立てこもり事件、しばらくテレビ中継もされてたのでご覧になった方もたくさんいらっしゃると思います。殉職者も出た大変な事件でしたね。
一番最初に現場に向かった警察官が発砲されて、動けなくなっているのに、5時間も助けにもいけないまま放置ってどうなっているんだと思った方も多かったのではないでしょうか?
日本では、助けに行くときにも援護射撃しながらはNGなんだとか。
そんな危険な状態で職務を行っている警察官の方が気の毒です。
凶悪犯相手の場合は、援護射撃、射殺はOKにすべきではないかと思います。

成功の9ステップマストリークラブで、いろんなことを思い出しました。

明日からのアイディアも涌いてきましたよ!!

「メルマガもよろしくね。」
ドラマチックな逆転劇 [2007年05月17日(Thu)]
自分でやりたいビジネスがあるんだけど、手持ちのお金がなく、2億円調達しなくてはならない、というとき、あなたならどうしますか?

大抵の人は、ここであきらめてしまうでしょう。

でも、この方は、銀行から融資を受けられなくてもあきらめませんでした。
「何か手があるはずだ!」

そして、その方が取った手段は、高額納税者番付に載っている人に片っ端から当たることだったのです。しかも、500人!それだけやれば、一人くらい出してくれる人がいるはずだ!!

その人とは、ウエディングレストラン「くろふね」を経営する中村文昭氏です。

その他にも、自転車泥棒と間違えられてつかまった警官と仲良くなり、メンターと出会う話や、実家が焼けて兄と父が半年以上入院することが同時に起こった出来事がかえってそのことがその後の幸運に繋がる話など、面白すぎる話が盛りだくさんです。

この人のエッセンスを自分のものに出来れば、どんな危機も怖くないという感じがしてきます。

中村さんの身振り手振り、話し方、全て勉強になります。DVDがお勧めです。
出会う人出会う人を自分の応援団にする方法DVD

営業が苦手な人がうまく営業する方法 [2007年05月02日(Wed)]
営業や販売のないビジネスはありませんから、何らかの形で営業に関わっておられる方は多いと思います。
しかし、そんな避けて通れない営業が苦手だという方も多いのではないでしょうか?
 ・アポイントがとれない。
 ・アポがとれてもよくお客にすっぽかされる
 ・アポがとれて営業にいってもお客の思わぬ反応にうまく対応できない。応酬話法がとっさに出ない。

など営業に関するお悩みをお持ちの方は多いでしょう。

そんな人はどうすれば良いのでしょうか?私もそのような人間の一人ですが、そういう私が重宝するのは、メールやダイレクトメールを使ったセールスレターです。

 ・納得いくまで何度でも書き直せるし、
 ・せっかく交通費と時間をかけて行ってもすっぽかされるという恐れもないし、
 ・自分でうまく書けなければ、うまい人のものをパクればいいのです!!

また、お客から思わぬ反論があっても即答する必要はありません。
そんな便利なツールを使わない手はありませんね。



大儲けの秘密
「月100万円稼ぐ方法」

人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。
(sohoカテゴリー)

タイトルは変えたけれど成長はやめません!
昨日の僕の成長率
1%
累計 444%
パワー全開で [2007年05月02日(Wed)]
今日は、朝から、晩まで走り回ってパワー全開で行きましたよ!楽しかったです。

昔、ナポレオンヒルの「思考は現実化する」を読みました。こちらの方は、有名なのでかなりの方がご存知だと思います。

ある方に薦められて、ナポレオンヒルの「成功哲学」の方を読みました。こちらの方が、数倍すごいことが書いてある。絶版になってしまったのが惜しいけれど、アマゾンならまだ買えます。


そうすごいかは、ぜひ本を手にとって、確かめてみてください。

大儲けの秘密
「月100万円稼ぐ方法」

人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。
(sohoカテゴリー)

タイトルは変えたけれど成長はやめません!
昨日の僕の成長率
10%
累計 443%
プロフィール

くぼちゃんさんの画像
くぼちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/kubokawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kubokawa/index2_0.xml
日別アーカイブ
月別アーカイブ