CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2007年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
最新記事
小資本起業の要素 [2007年02月28日(Wed)]
小資本起業の力の要素は大きく分けると二つに分けられます。

一つは経営者個人の資質
もう一つは企業体の組織力です。

もちろん、両方を強化する必要がありますが、どちらに重点をおくべきでしょうか?
取り組む業務内容によっても個々がおかれている状況によっても違いますが、小資本起業の場合は、経営者個人の資質の方を優先的に高めるべきだと思います。

どうしてでしょうか?

それは、組織力を強化するにはべらぼうに金がかかるからです。

それに比べれば、個人の資質を強化するには小額の投資ですみます。

「元ダメ社員の私が月100万円稼ぐ方法」というメルマガ、大変役立ちます。

人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。
(sohoカテゴリー)

タイトルは変えたけれど成長はやめません!
昨日の僕の成長率
3%
累計 399%
秘密結社 [2007年02月17日(Sat)]
このビデオもう見た?


誰から聞いたのか忘れたけど、
何日か前からネットで面白いイベントがやってる。


要はネットマーケティングの事なんだけど、
何故かミッション・インポッシブル
のパロディをやっていた。


それをやってるのは世界でトップクラスの
インターネットマーケターと言われるヤニクシルバー
という人なんだけど、まあとにかく面白かった。


何故かテーマソングまであって、替え歌までしてる。
『収支トントンで満足か〜い♪?ヤニクにまかせろ〜♪』
みたいな歌詞(笑)
テーマソングのあるネットマーケティングは初めてだ!
~~~~~~~~~~~~

そして、エージェントとして
ヤニクの秘密結社に乗り込むという設定だ。


ちなみに僕はエージェントZ


秘密結社に潜入すると、
ヤニクのビデオが見れる。

このビデオはいたってまじめなプレゼンだった。
というのも、これはヤニクのセミナーのハイライトらしい。
参加費が39万8千円もしたそうな。


ちゃんと字幕までついているのでとても親切。
(まあちょっと見にくいけどね)


もうすぐ、次のビデオが来るらしいけど、
次のビデオが来たら今のビデオは消されるらしい。


まあ、面白いし、ためになるから覗いてみては?
マンションで大損 [2007年02月14日(Wed)]
最近やたらとマンションが建っていますね。
団塊ジュニアがマンションを買いたいと思っているからでしょうか?

今は結構売れているけど、あと数年するとマンションの値段は暴落するだろうと思います。

なぜなら、供給が多くなっているのに、少子高齢化で人口減少の傾向にあるからです。

また、マンションの場合、権利がある土地の面積はとても小さく、建物部分の値段の割合が大きいため、一戸建てよりも資産目減りの割合が大きいでしょうね。建物は古くなればいずれ壊れるんですから…。

マンションが暴落してローンだけを背負った人たちがたくさん出て、10年後には社会問題になるでしょうね。

マンション建設現場を見ながらそんなことを思いました。

「元ダメ社員の私が月100万円稼ぐ方法」というメルマガ、大変役立ちます。

人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。
(sohoカテゴリー)

日々成長。日本一になる日も近い?
昨日の僕の成長率
1%
累計 395%
温暖化の解決法 [2007年02月13日(Tue)]
2月という真冬の時期に蚊を屋外で捕らえたことから、地球温暖化を防ぐ方法はないものかと考えております。
燃料を燃やさないようにすれば良いのですが、そういうことは一般市民ではコントロールできません。
一般市民でも出来ることは、自分の庭やベランダに植物を増やすことくらいしかないのかな?
あるいは、打ち水するとか。

商売になりようはありませんが、そんなことを考えておりました。


「元ダメ社員の私が月100万円稼ぐ方法」というメルマガ、大変役立ちます。

人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。
(sohoカテゴリー)

タイトルは変えたけれど成長はやめません!
昨日の僕の成長率
1%
累計 394%
研究の必要性 [2007年02月12日(Mon)]
こんにちは。 静かな三連休ですが、仕事づけになってしまいました。 たまっていた事務作業をやらなければならず、部屋にこもってやっています。 社会人のスタートは、総務とか法務とかをやっていたんですが、事務作業ははっきり言ってどうも好きになれません。 下記の本は、まとまりはそんなにないんですが、松下幸之助のエピソードや発言がたくさん載っていて面白いです。大物がなぜ大物なのか、分かる一冊でもあります。 それから、今日は、僕が愛読しているブログをご紹介しましょう。 「セミナーの加速成功的な受け方・とらえ方」 色々な分野の役立つセミナーを紹介してくれています。セミナー評論家の栗原敏彰氏のblogです。本人も非常に人当たりがよく、細かな気配りをされる方です。 「元ダメ社員の私が月100万円稼ぐ方法」というメルマガ、大変役立ちます。 人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。 (sohoカテゴリー) タイトルは変えたけれど成長はやめません! 昨日の僕の成長率 1% 累計 393%
暖冬もここまで [2007年02月11日(Sun)]
今年の冬は暖かいですね。
寒がりの僕には有難いけれど、地球の温暖化を実感します。

昨日、子供と公園で遊んでいたら、蚊を見つけて殺しました。

いくらなんでも2月に蚊がいるわけないと、再度確かめましたが、やっぱり蚊でした。

真夏の虫が真冬に屋外にいるなんてちょっと怖かったです。

「元ダメ社員の私が月100万円稼ぐ方法」というメルマガ、大変役立ちます。

人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。
(sohoカテゴリー)

タイトルは変えたけれど成長はやめません!
昨日の僕の成長率
1%
累計 392%
こんな会社にはしたくない [2007年02月05日(Mon)]
知人とバッタリ会った。 その知人の会社は、営業で3ヶ月ごとにノルマをクリアしないとクビになるらしいです。 人間、いいときもあれば悪いときもある。 いくらやっても追いまくられるような生活をずっと続けていけるわけが無いです。 そういう制度を作った経営者ってどうなんだろう、と思った。 自分の会社はそういう風にしたくはないな、と思いました。 ところで、黙れ!ケイタロー、これはやめられないですね。下手なゲーム買うんなら、これの方がよっぽど楽しいです。 「元ダメ社員の私が月100万円稼ぐ方法」というメルマガ、大変役立ちます。 人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。 (sohoカテゴリー) タイトルは変えたけれど成長はやめません! 昨日の僕の成長率 2% 累計 391%
2日以上棒に振ってしまいました。 [2007年02月05日(Mon)]
いやー、金曜日から2日以上棒に振ってしまいました。 前日の木曜日までなんでもなかったのに、金曜日の夜中、目が覚めてトイレに行くと液体になった下痢が…。 その後、1h以内に一回は必ずトイレに行く必要がある状態に…。 翌朝早速病院に行くとウィルス性の胃腸炎だって。(ノロウィルスもその一種です。) その後、まる2日は腹痛で寝たきり。もちろん仕事は休み。 ウィルス性の胃腸炎は前兆がないだけにやっかいですね。数時間前まで普通の状態なのに突然やってくる。予防法は念入りな手洗いしかないんだとか。気をつけましょう。 でも、おかげで本はたくさん読めました。 運気の流れを気にして過ごそうということには共感できます。下降運の時は負けないように過ごせばよいと考えれば気が楽です。 「元ダメ社員の私が月100万円稼ぐ方法」というメルマガ、大変役立ちます。 人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。 (sohoカテゴリー) タイトルは変えたけれど成長はやめません! 昨日の僕の成長率 3% 累計 389%
黙れ!ケイタロー [2007年02月01日(Thu)]
電車の中とか、静かな喫茶店で読書をするのが、僕はとっても好きです。 そんな時、携帯電話でくだらない話を大声でやられるととっても気分が悪いですよね。 そういうときのために画期的な商品が出ました!!これを10秒くらい押すと、そのくだらない会話が終わってしまうのです!!相手に気づかれないでその人の携帯を圏外にすることが出来ます。携帯電話のマナーの向上にもいいですよ。
バカバカしくて楽しい世界 [2007年02月01日(Thu)]
気がつかないうちに堅苦しく考えていないだろうか? これくらいのことを実際やってみたら楽しいぞ、という話がこの本に載っていました。 東海道中膝栗毛で有名な十返舎一九は、印税生活で収入は多かったものの飲み食いで消えてしまい、借金取りに追われる毎日だったそうだ。そんな十返舎一九が初がつおが食べたくなったときの話。 一九は懇意にしている質屋、近江屋にニコニコと出かけていき、「すぐに質草を持ってくるから、とりあえず金を貸してくれ」と頼んだ。主人は仕方ないと金を用立てた。それからしばらくして一九が袱紗包みをひとつ持参して戻ってきた。 「これは二十両ばかりの価値があるので、他には何もないので持ってきた」近江屋の主人が包みを開いてみると中身は酒屋、蒔屋、呉服屋などの請求書の束だった。 「人をからかってはいけません。これは借りた金で、貸した金ではありません。さあ、さっき貸した金を耳を揃えて返してもらいましょう」 「もうかつおと酒になって、返そうにも返せないぜ」 一九は頭をかいた。 (中略) 不思議なものだ。さっきまで腹を立てていた近江屋の主人が、一九がいなくなると彼のことを感心し始めた。「たいした金でもないのに、大声をあげて恥ずかしいことだ。考えてみればあの人はすごい。学もあり金を儲ける才能もあるのに、好き好んで貧乏をし、しかも金が一銭もなくても悠然と暮らしている。余人にはとうていできないことだ。唐の竹林の七賢にも比べられるだろう」 素晴らしい話だとは思いませんか?こういうバカバカしくて楽しい話をいっぱい読んだので楽しくなりました。いつかお金に困ったら、十返舎一九の手を一度使ってみたいと思います。(笑) 近江屋の主人も大物ですね。 これくらいのタッチの軽さがあるから、いいのかもしれませんね。 「元ダメ社員の私が月100万円稼ぐ方法」というメルマガ、大変役立ちます。 人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。 (sohoカテゴリー) タイトルは変えたけれど成長はやめません! 昨日の僕の成長率 3% 累計 389%
プロフィール

くぼちゃんさんの画像
くぼちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/kubokawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kubokawa/index2_0.xml
日別アーカイブ
月別アーカイブ