CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2006年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
大掃除 [2006年12月23日(Sat)]
「元ダメ社員の私が月100万円稼ぐ方法」というメルマガ、大変役立ちます。 人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。 (sohoカテゴリー) タイトルは変えたけれど成長はやめません! 昨日の僕の成長率 1% 累計 361% 年末なので、少し家や事務所を整理しようと思って少しずつやっております。 以前も紹介しましたが、江藤政親著「億稼ぐ脳のつくり方」、これはなかなかいいです。 運気の上げかたや目標達成の方法のところなど、読み返して、出来るところからやって行こうと思います。 片付けをしていたら、致知カレンダーを発見。そこにこんなことが書いてありました。 「若い時に流さなかった汗は年老いてから涙になる」(三村仁司、アシックスグランドマイスター)三村さんは、野口みずきや高橋尚子といったオリンピック選手の靴職人。肝に銘ずべき言葉ですね。 全然話は変りますが、二人小さい子供を連れて歩くとき重宝しそうナベビーカーですね。うちはまだ一人なんで、関係ないですけど。 アップリカ/Aprica ネルッコベッド ツインズサーモ /ペルソナイエロー YE (EB)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
何事にもコツがある [2006年12月22日(Fri)]
どんな分野であれ、何事にもコツがあるということは皆さんお感じになっていることと思います。 「歌がうまくなる本」亀渕友香、福田宏之、井関光男著は、歌がうまくなるコツを非常にうまく解説してくれています。 著者の一人亀淵友香さんはSPEED,久保田利伸、Misia,大黒摩季などを指導しているそうです。さすが。 歌がうまくなるには、声の使い方、出し方、のどのケア、体の姿勢、に気を使って初めて100%の力が出ることを教えてくれます。どれもなるほど、と思うことばかり。 例えば、ノドは、声帯が適度に湿っている状態がベスト。そのために鼻呼吸をし、タバコの煙にも注意しなければならないそうです。 もうすぐお正月ですね。これ、鏡わりするのに便利でしたよ。繰り返し使えます。 「元ダメ社員の私が月100万円稼ぐ方法」というメルマガ、大変役立ちます。 人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。 (sohoカテゴリー) タイトルは変えたけれど成長はやめません! 昨日の僕の成長率 1% 累計 360%
オペラチケットの値段 [2006年12月21日(Thu)]
ここのところ、従来読まなかったジャンルの本を読んでいます。 昨日は図書館でオペラ関係の本を借りてきて読んでいました。 オペラがいかに素晴らしい芸術であるかということを様々な角度で教えてくれる本に出会いました。 オペラとは、衣装、声楽、楽曲、舞台、ストーリーなど様々な要素が組み合わさった複合芸術です! そんな中、佐々木忠次著「オペラチケットの値段」という本には衝撃を受けました。 佐々木忠次氏は、日本大学芸術学部を卒業後、藤原歌劇団などで制作を担当後、東京バレエ団を主宰、世界の一流オペラの日本公演を成功させてきた人物です。 その彼が、なぜ日本のオペラチケットは海外に比べても高いのかを事例を挙げて解説してくれています。 そこには、芸術を食い物にする官僚集団の実態やその陰で苦しむ芸術家たち、そして、何も知らずに高いチケットを買わされる観客の実態が書かれていました。 運輸や建設、社会保険行政での官僚の実態はもう有名になりましたが、こんなところでも悪さをしているとは…。もう、何もやっていない分野ないんじゃないの?と思いました。 手法としては、お決まりのように、特殊法人を設立し、そこを使わざるを得ないようにして、民間から金を巻上げる、というもの。そして、そこで提供されるサービスは高くて質の悪いもの、というパターン。 官僚のやることってこんなもんですね。学校では優秀な頭を持った人たちだったと思うけど、こじきのような根性、卑しいですね。 ますます官僚が嫌いになりました。 青島幸男氏のことの方が大きく取り上げられているけど、個人的にはカンニングの中島氏の死の方が、辛かった。 バイトをしながら芸能活動をしてきて、やっと売れてきて、子供も生まれて幸せ絶頂、と思ったら白血病に倒れ、復活することも出来ず35歳という若さで天国に行ってしまった中島さん。 もうちょっといい思いをさせてやってもいいんじゃないの?、と思う死でした。 ご冥福をお祈りします。 「元ダメ社員の私が月100万円稼ぐ方法」というメルマガ、たまらなく面白いです。 人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。 (sohoカテゴリー) タイトルは変えたけれど成長はやめません! 昨日の僕の成長率 1% 累計 359%
もうすぐクリスマス [2006年12月20日(Wed)]
もう今年も残すところあと10日になりましたね。そして、4日後はクリスマスイブです。 別に普段キリスト教を信じているわけではありませんが、楽しいですよね。 おいしいスパークリングワインシャンパングラス リーデル・ソムリエ スパークリングワイン ペア【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 を飲んで、クリスマスプレゼントにこういう安いけれど高級感のある時計とかかばんを贈りあうのも楽しいものですよね。 ペレバレンチノ バッグ&メンズウォッチセット【★オリジナル雑貨店中西工房★(筒井美佐男本舗のかばん、オリジナルZIPPO製作、限定ディズニー腕時計などなど1000アイテム)】 彼女や奥様にはこういうゆれるイヤリングとか、どうですか?私は女性のゆれるイヤリングを見るのが大好きです。なんでだろう? ぶらさがりデザインキュービックイヤリング【美美くらぶ】 また、年末は来年のことを考える時期でもあります。この時期は読書をしていろいろ自分の考えをまとめたくなる時期でもあります。 普段読まないジャンルの本を色々読んでみました。 松本哲也著「告白」 田舎のヤクザ父親と覚せい剤中毒の母親の元に生まれた著者が、ミュージシャンの夢を追い求め、ついにはCDデビューを果たすという内容です。実の親の元を離れざるを得なくなり、親戚の家に預け荒れるも家庭内暴力を受けたり、暴行事件を起こし少年院に入ることになってしまう。その後、更正し、ミュージシャンになることを夢見るようになるが、様々な困難が待ち受けている。その間母親は死去し、更正するときに導いてくれた先生も亡くなってしまう。孤独の中で夢の実現のために努力する著者の姿は感動的ですらあります。 今、様々な困難を克服しようと頑張っている方にはお勧めです。 「元ダメ社員の私が月100万円稼ぐ方法」というメルマガ、たまらなく面白いです。 人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。 (sohoカテゴリー) タイトルは変えたけれど成長はやめません! 昨日の僕の成長率 1% 累計 358%
インターネットで旧交をあたためる [2006年12月19日(Tue)]
先日事務所で仕事をしていると見知らぬ電話番号から電話がありました。
受話器をとると「もしもしYです。」という聞き覚えのある声が。

そう、ここ10年くらい会っていない大学の同級生のY氏だったのです。
なんでも、インターネットで私を見つけて電話してきてくれたんだとか。

Y氏とは学生時代に夢を語り合った仲間なので、うれしかったなあ。

学生時代服にあまり興味がなかった私を行きつけの洋服屋に連れて行ってくれ、服を見立ててくれたこともありました。
これをきっかけにまた、交際が再スタートしそうです。

なんでもY氏は現在フリーライターをしているとのことです。

たまたま読んでいた川北義則著「40歳から伸びる人40歳で止まる人」でも、仕事に直接関係ない人のつながりが大事だ、なんて書いてあったなあ。

「元ダメ社員の私が月100万円稼ぐ方法」というメルマガ、たまらなく面白いです。

人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。
(sohoカテゴリー)

タイトルは変えたけれど成長はやめません!
昨日の僕の成長率
1%
累計 358%
激動の週末 [2006年12月18日(Mon)]
週末ちょっと忙しかったので、月曜日からへとへとです。
でも、かなりパワーアップしましたよ!!

先週木曜日から突然メール送信が出来なくなるアクシデントがありました。受信は出来るのに送信が出来ない。特に設定をいじったわけでもなく、ウィルスにやられた形跡もありません。
サポートデスクに聞くと、ポートブロッキングとかいう迷惑メール対策が各プロバイダーで導入され、その影響で設定を変えないと送信できなくなるんだとか。

そういう話ならちゃんと言ってもらいたいものです。

さて、12/16(土)はセミナー主催者M氏のお誘いで日本を代表する経営コンサルタント矢矧晴一郎先生のセミナーに出席しましたよ。今までのどんなセミナーよりも衝撃を受けました。
簡単な考え方一つで能力が飛躍的に向上するエッセンスを丸一日に渡って学ぶことが出来ました。さすが、日本を代表する大企業からバシバシ仕事をとり、著書も190冊以上、自分でソフトウエアのプログラミングをし、77歳だというのに老眼鏡もかけない、スーパーマンのような方のおっしゃることは違います。

矢矧先生からプレゼントされた本、「人生戦略でいつからでもなりたい自分になれる

早速先生から教わった方法W使って商売を再構築してみたいと思います。

先生、Mさん、ありがとうございました!!

人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。
(sohoカテゴリー)

タイトルは変えたけれど成長はやめません!
昨日の僕の成長率
100%
累計 357%
年末になると [2006年12月15日(Fri)]
12月に入ると新規の案件は少なくなってきますね。
でも、忙しい。

年賀状を書いたり、事務処理に追われたり忘年会のお誘いも多くなってきますね。

クリスマスも近くなってきました。クリスマスケーキを注文して、おいしいスパークリングワインで静かなひと時というのも楽しいものですね。

忙しいときは速読で仕事を処理します。
速読を学んでおいて本当に良かったと思います。

この方法なら仕事が3倍のスピードで進むんですから…。

年末のひと時、皆さんも楽しんでください。

今日、お客さんの一人がノロウィルスで倒れました。
風邪も流行っているみたいですから、健康には注意しましょう。

人気ブログランキングに参加中です。ついにベスト10入り。もう少しで1位です。
(sohoカテゴリー)

タイトルは変えたけれど成長はやめません!
昨日の僕の成長率
2%
累計 257%
一流の男、二流の男 [2006年12月13日(Wed)]
田中李生著「一流の男、二流の男」、この本はなかなか面白い本だった。
出先で手持ちの本を読み終わったので駅の売店で買ったのだが、面白くて一気に読み終わってしまった。
この著者の思いっきりのユニークな物の見方はある立場の人を不愉快にしたり怒らせたりするかもしれない。100%そのとおりと誰もがうなづくような当たり前の意見ではないけれどもしかするとそれは言えているかも、というような面白い物の見方を提供してくれます。
一流の男を目指す人は必読の書です。


人気ブログランキングに参加中です。
(sohoカテゴリー)

タイトルは変えたけれど成長はやめません!
昨日の僕の成長率
1%
累計 255%
アフィリエイトって [2006年12月12日(Tue)]
アフィリエイトで月100万稼ぐ人がごろごろしているらしいとは聞いていた。
でも、私自身はせいぜい小銭くらいにしかならないでしょ?と思っていた。
実際小銭しか稼げていない人が殆どだからだ

しかし、そんな私をびっくりさせる出来事が起こった。

私のサイトのリンクから22000円の洋書をお買い上げになった方がいらっしゃいました。
何万もする本をインターネットで買われる方が自分のサイトを経由する、こんなことは初めてだったので驚きました。

アフィリエイとで月100万円、というのもきっちり研究すればありえない話ではないのだな、と実感した出来事でした。

ここのサイトでは分かりやすく解説してくれています。

人気ブログランキングに参加中です。
(sohoカテゴリー)

タイトルは変えたけれど成長はやめません!
昨日の僕の成長率
1%
累計 253%
今年も終わり [2006年12月11日(Mon)]
今年ももうすぐ終わりですね。
今年もわれながら良く頑張ってきたと思います。

来年の計画は立て終わりました。

最後までマンダラ手帳にしようか3km手帳にしようか迷いました。どちらも非常にいいからです。

結局私は使い慣れている3km手帳にすることにしました。両方ともお勧めです。

これほど早く来年の計画を立て終わった年はないので、来年はいいスタートをきることが出来ると思います。

これから年賀状でも書こうかな。

人気ブログランキングに参加中です。
(sohoカテゴリー)

タイトルは変えたけれど成長はやめません!
昨日の僕の成長率
1%
累計 252%
| 次へ
プロフィール

くぼちゃんさんの画像
くぼちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/kubokawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kubokawa/index2_0.xml
日別アーカイブ
月別アーカイブ