CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2006年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
夢がひとつ [2006年10月31日(Tue)]
2週間ほど前、自分のやってみたいこと、達成したいことを手帳に書きました。大きいことから小さいことまで22個。(今は25個に増えています)

昨日、そのうちの一つが叶うことになりました。

むちゃくちゃうれしいです。

ジェームス・スキナー氏が書くと叶うといっていたけれど、本当に叶ってしまいました!!

おすすめです。

人気ブログランキングでランキング急上昇19位です。皆さん、ありがとうございます!
(sohoカテゴリー)

タイトルは変えたけれど成長はやめません!
昨日の僕の成長率
1%
累計 210%

どうやります? [2006年10月30日(Mon)]
業種によっても違いますがね、皆さんだったらどうやります?小資本起業?

やり方によっては小資本起業って、儲かりますよ。でも、知恵を絞る必要があります。

例えば、何十億円かけた起業なら、最初からTVでCM打てるかもしれないけど、そんなこと、できますか?
できなければ、何をするか。
効果的な広告を自らのターゲットとする人たちに伝えなくてはいけないですよね?
だとすると、人の力を使わなければ、なりません。
昔だったら、いかに口コミさせるかというところだったんでしょうが、今だったら、いかにネットにいいことを書いてもらうか、ということでしょう。

もちろん、自然に書いてもらえればいいんでしょうが、それができなければ、知り合いを総動員して一斉に書いてもらえばいいんですよ。

意外とやっている人少ないんですよね。

人気ブログランキングでランキング急上昇500位→21位です。皆さん、ありがとうございます!
(sohoカテゴリー)

タイトルは変えたけれど成長はやめません!
昨日の僕の成長率
1%
累計 209%

メンターがついてきた! [2006年10月29日(Sun)]
成功者には、必ずといっていいほどメンターがいるそうです。
私も、ようやくメンターができ、結構いいせんまでいきそうだ。
成長率をどんどん高め、これを本物にしていきたいと思います。

小資本で成功するコツ、それは、志を高く持つこと。
小資本だからいろいろ打てる手は限られるかもしれない。
しかし、だからこそ、頭を使い、どうやったら質を高められるか、知恵を絞ることです。

人気ブログランキングでランキング急上昇500位→26位です。皆さん、ありがとうございます!
(sohoカテゴリー)

タイトルは変えたけれど成長はやめません!
昨日の僕の成長率
1%
累計 208%

私の名刺が…。 [2006年10月28日(Sat)]
本も3冊出版されている有限会社エルム・プランニング代表取締役の堀内氏のブログで私の名刺が紹介されています。
なんでも、珍しい名刺を紹介するblogなんだとか。

そんなに珍しいことをやっているつもりもなかったんですが、びっくりです。

人気ブログランキングに参加しました。
(sohoカテゴリー)

タイトルは変えたけれど成長はやめません!
昨日の僕の成長率
2%
累計 207%

大きく飛躍する見込み [2006年10月28日(Sat)]
今日は、激動の一日だった。激しく物事が動いた!!

まず、セミナープロデューサーのM氏に会いました。細かいところまで非常に丁寧に教えてくださってありがとうございます。
今年の末から来年にかけて、わが社は大きく飛躍するでしょう!!

それから、私としては、大きな投資をすることを決めました。これを機にかなり大きな飛躍をするでしょう!!

更に、今日は、今まで食うためにやっていた安い仕事を大量に断り、2月で打ち切りを通告した日でもありました。

まさに今日は岐路になった一日でした。

これが、吉と出るよう、全力で仕事します!

昨日の僕の成長率
30%
累計 205%

大きな舞台を [2006年10月26日(Thu)]
最近、色々な経営者向けの研修に行って、どのくらいのレベルにあるか確認しに行っています。

セルフチェックのものばかりでなく、コンサルタントの方がチェックしてくれてもほぼ満点になります。

昨日も、日経ベンチャーのセミナーで経営コンサルタントの関廣義氏の話を聞いてきました。
カリスマ経営者の5好心チェックでは、60…満点中57点、社員の信望チェックでは、51点満点中46点で、超一流経営者レベルでした。

以前はこういうものをやるとせいぜい中級レベルだったんだけど、自分で言うのもおかしいけれどかなり成長したなあ。

あとは、この会社をもっと発展させて、超一流の私にふさわしいレベルの会社にしていくことだなあ、と思います。(笑)

昨日の僕の成長率
1%
累計 175%

お笑いの師匠と [2006年10月25日(Wed)]
昨日は、一日地元で新規採用者の決裁や新しいビジネス展開の方法について練っていました。
昼ごはんの時間はお近くにお住まいの元吉本興業のお笑いの師匠、松稔氏とお好み焼きやで。

松氏は笑いだけでなく、新しいビジネスのネタもたくさんお考えのアイディアマンで大変勉強になりました。

いくつか使わせていただこうかと思ったものもありました。

ご馳走様でした。

昨日の僕の成長率
2%
累計 174%

ヒントがたくさん [2006年10月22日(Sun)]
昨日、ジェームス・スキナー氏の講演会に行ってきました。
いやー、15:00-20:00まえの5hの間、一回しか休憩が入らず、しかも、休憩に入る前20分以上延長、そして、最後も20分くらい延長したかな?
その間、一人でしゃべりっぱなしって、すごいです。

しかも、内容が非常に濃く、私の仕事のやり方を大きく変えるヒントがたくさんありました。

うん、新しい発見がたくさんありました!!

昨日の僕の成長率
10%
累計 172%

一体何が…。 [2006年10月20日(Fri)]
一体何があるんだろう?
イーホームズの藤田社長が耐震偽装に関わる闇を告発している。

門外漢の私には知る由もないが、もし、彼が生贄の羊で他に主犯がいるのだとしたら、あるいは国家ぐるみで弱者を逮捕し、問題に蓋をしてしまって一般市民の生命が危険に晒されているんだとしたら大変なことだと思います。

親切な日本の行政 [2006年10月20日(Fri)]
最近、福祉の切捨てだなどと騒いでいる人が結構いるけど、本当にそうなんだろうかという体験を紹介したいと思います。

他の地域では分かりませんが、私が住む埼玉県川口市では、子供が生まれた家庭を定期的に保健婦さんが家庭訪問してくれて、発育状況や育児相談をしてくれるサービスがあります。
人口50万人近くいる川口で何人対象者がいるか分かりませんが、膨大な数だろうと思います。
利用料は無料。

ありがたいなあ、と思います。

児童手当もちゃんとくれるしね。

すごいことだなあと思います。

昨日の僕の成長率
1%
累計 162%

| 次へ
プロフィール

くぼちゃんさんの画像
くぼちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/kubokawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kubokawa/index2_0.xml
日別アーカイブ
月別アーカイブ