CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリアーカイブ
最新記事
とっても簡単ですね。 [2008年01月14日(Mon)]
岩元貴久さんがとっても簡単な夢実現法を教えてくれました。
そんなに労力をかけなくても簡単にできるので、お勧めです。
くわしくはこちらです。
年末年始休暇どうでしたか? [2008年01月05日(Sat)]
お正月はかきいれどきで休んでいる場合じゃない、という方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、多くの方にとってこの年末年始休暇は貴重なまとまった休みだったのではないでしょうか?(明日までお休みの方が多いのでしょうか?)

どこかに旅行に出かけたり、レジャーを楽しむのも良いことですね。

でも、街はいつもより静かだし、年の初めということもあって、今年はどんな年にしようとか、こういうことをやってみようとか、色々考えた方も多いことでしょう。私もその一人です。

こうやって定期的に自分を振り返るということはとても有意義な時間だと思います。

「もっと素晴らしい人生にするにはどうしたらいいだろうか?」と考えると色々なアイディアが沸いて来ますね。(良かったら、わいてきたアイディアをシェアしていただけるとうれしいです。)

今年もあなたにとって良い年でありますように。

「見つめられていない人生に価値なし」(アリストテレス)



先着500名様に福袋プレゼント
勝利と祝福は訪れる [2007年12月10日(Mon)]
「目に見えるもの、手で触れられるものを信じるのは、信じていることにはならない。目に見えないものを信じるとき勝利と祝福は訪れる」(リンカーン元アメリカ合衆国大統領)

本当の意味で目に見えないものを信じている人が、今、どのくらいいるでしょうか?
目に見えないものを本当に信じられれば、ほとんどの悩みはなくなることでしょう。

数々の挫折の末に、大成功をつかんだ男が語った言葉だけに重みがありますね。

そういう素晴らしい成功の秘訣や事例が詰まったメルマガはこちらから購読できます
金運神社 [2007年12月06日(Thu)]
皆さんこんにちは。
12月に入り、いかがお過ごしですか?

昨日は、ばったり4年ぶりの知人に会ってびっくりしました。

メルマガにいい情報が載っています。

山梨県にある知る人ぞ知る金運神社の情報があるので、ぜひ見てみてください!
因果の理 [2007年11月30日(Fri)]
無能唱元著「強くなる瞑想法」を読み返していると、次のような一節に当たりました。

覚えておいてください。もし、あなたが何かを軽蔑すれば、あなたは、そのものから軽蔑し返されるということをーこれが「因果の理」というものです。


一回目に読んだときには、サラっと読み飛ばしてしまいましたが、ここで、私はハッとしました。
なぜなら、ひそかに私は”ある職業”の人を軽蔑しており、私にふりかかる問題は、その職業がらみの事が多かったからです。

この本の中では、”あるもの”を軽蔑しているとあるものからしっぺ返しをくらうというような話だったんですが、きっと職業でも同じことでしょう。

さっそく改めるように努めようと思いました。
豊かさマインド [2007年11月30日(Fri)]
いよいよ11月最後の日となりましたね。あと1ヶ月で今年も終わりです。
以前からあこがれていた岩本貴久氏と近々お会いすることが出来ることになったので、彼が訳した本を読み返していました。
最初読んだときには、ピンと来なかったんですが、結構地味で目新しいことはすくないけれど大切なことがたくさん書いてあって、今、マークしながら読んでいるところです。

例えば、
「豊かさマインドを身につける一番の方法は、自分が望むだけのお金をすでに手に入れている自分をイメージすることです。」(42p)

とあります。

これなどは、あちこちの本で示されていることではありますね。

最初にこのテクニックを聞いたときは、どうしてもできませんでした。だって、実際持っていないものをイメージしろと言われても、ねえ。
やっと最近できるようになりましたよ。

これをやるコツは、このイメージを描くときだけでも、現在の所持金のことを忘れることです。

その他、たくさんメモしたところはありますが、それは、また、明日以降に、お伝えしたいと思います。

地理に精通すること [2007年11月16日(Fri)]
昨日は、ラッキーな日でした。
16時10分くらい前、東京駅の八重洲口の前の横断歩道を渡っていると、なんだか見たことがあるような人とすれ違いました。誰だろうと思ったら、海部俊樹元首相でした。燕尾服を着ておられたけど、何をされていたんだろう?
そして、川口駅では、なにやらピザが入るくらいの箱を配っていたので何だろうと思ってもらってみました。家に帰って開けてみると、ドーナツが1ダースも入っていましたよ。なんでもクリスピードーナツが川口にオープンするんだとか。うまかったなあ。食後みんなで食べて幸せな気分になりました。それにしても、配り方が太っ腹ですね。


「成功の第一要件は、その土地の地理人情に精通することである」
「企業家成功の一要件として隙さえあれば、絶えず各地を旅行すること」
(「意思の力」安田善次郎著)

安田善次郎が言うには、その土地の人に通じれば、その土地がどのくらいこれから発展しそうか分かり、その地域にどのくらい投資していいか分かるということです。そして、また、見るポイントが面白いのですが、
「庭の掃除が行き届いているかどうかで、その家の人が勤勉なるか、爛惰なるかを判断して大抵は間違いない」(同じく「意思の力」安田善次郎著)

だそうです。
掃除でその人が分かるという話はここにも出ていました。

残念ながら、この本は、もうどこにも売っていないんだけど、手に入れることが出来ました。安田生命が創立100周年記念か何かで発行したものを手に入れたんだけど、これがなかなか素晴らしい本です。できれば、再度出版してもらいたい位素晴らしい!安田善次郎が作った安田財閥の会社はもうみーんな合併で元の形にないので、忘れられた英雄ですね。

自分が仕事をする地域を色々歩き回って観察してみるのも面白い発見があるのかなあ、と思った次第です。
家庭にエネルギーを満たす [2007年11月15日(Thu)]
竹田和平氏著「いま伝えたい生きることの真実」によると、

家庭→職場→地域→国→世界

の順でエネルギーを与えていくと良いという。

まず家庭に尽くし、職場に尽くし、地域に尽くし…という順番が正しいのであって、いきなり国からとか世界からというのは無理があるそうだ。

家庭のために毎日できること、考えてやっていくと良いでしょうね。
プロフィール

くぼちゃんさんの画像
くぼちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/kubokawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kubokawa/index2_0.xml
日別アーカイブ
月別アーカイブ