• もっと見る
<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリアーカイブ
最新記事
アイディアマラソン、好調 [2006年03月14日(Tue)]
昨年9月に樋口健夫氏からアイディアマラソンの話を聞いてから、「これはいい!!」と思ってずっと続けているが、ようやくいろんなアイディアが出るようになって来ました。
アイディアマラソンとは、毎日、思い浮かんだアイディアを通し番号をつけて記していくと言うもものなのだが、これが、地味だけどもなかなか効果的だ。
細かいものから大きなものまで色々とアイディアが涌いてきて、少しずつだけど着実に仕事が改善されている実感がある。

http://www.idea-marathon.net/

ここ数日は、毎日1-2個しか思い浮かばなかったアイディアが10数個浮かんできて、しかも、全部使えそうなまともなアイディアだった!これが樋口氏の言うブレイクスルーというのかもしれない。ようやく私の頭も活性化されてきたようだ。

これからもこの調子で頑張っていきたいと思う。
昨日の僕の成長率
1.5%
累計 1.6%

http://blog.with2.net/link.php?118880笑顔
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kubokawa/archive/18
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
やってますね!!! 凄い!
継続・・・感服です。。。
Posted by:win  at 2006年03月15日(Wed) 15:36

プロフィール

くぼちゃんさんの画像
くぼちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/kubokawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kubokawa/index2_0.xml
日別アーカイブ
月別アーカイブ