• もっと見る
<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリアーカイブ
最新記事
意外な少子化対策 [2006年03月09日(Thu)]
今日の産経新聞の一面に載っていた記事です。

以下、抜粋です。

十四年調査時に独身だった若者がその後結婚したかどうかを調べたところ、本採用の正規雇用で働いていた男性の10・5%が二年以内に結婚。アルバイトやパートなど非正規雇用で働いていた場合は3・3%、無職は2・8%で、正規雇用者は三倍以上の率で結婚していた。
 一週間の就業時間でみても、四十時間を超えて働く男性の結婚率は10%前後で、四十時間未満の男性の5%前後に比べ、高い率だった。
 これに対し女性側は、正規雇用でも非正規雇用でも11%前後が結婚し、無職も7・7%が結婚。就業時間では7・6−13・8%まで幅はあったが、労働時間の長短による顕著な差はみられなかった。


http://www.sankei.co.jp/news/morning/09iti002.htm

今、政府の少子化対策として行われていることは、育児休暇だとか保育所だとかそういうことですが、要は、女性の雇用を少なくして男が活躍するようにすれば問題が解決するってことですね。

やるのに結構勇気が要りそうですが…。

http://blog.with2.net/link.php?118880
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kubokawa/archive/16
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
すんません。勘違いでした。
私のところへの書き込みでしたねぇ。
でも。彼女は毎日私のブログをご覧下さっています。
失敬しました。
Posted by:夢一番!  at 2006年03月15日(Wed) 23:58

こんばんわ。
さくちゃんのママさんのところへ、
トラックバック書き込み。
ありがとう…。(ちょっと変かなぁ?)
彼女は私よりかなり活動家です。
大阪府や大阪市と
生活ギリギリの方の為にいつもバトル状態ですよ〜。
生粋の活動家だから、
きっちりご挨拶してトラックバックする方がいいかもネ。
産経新聞…。恐らく読まないかも。
ちなみに私のところは取っています。笑顔
Posted by:夢一番!  at 2006年03月15日(Wed) 23:53

プロフィール

くぼちゃんさんの画像
くぼちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/kubokawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kubokawa/index2_0.xml
日別アーカイブ
月別アーカイブ