• もっと見る
Main | レクリエーション»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
【行事食】お正月 [2023年01月04日(Wed)]
新年あけましておめでとうございます晴れ
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

本日は年明け初日の営業と言うことで、昼食にお正月メニューを提供致しましたるんるん

CIMG1504.JPG

かわいいお赤飯
かわいいおせち盛り合わせ
かわいい里芋の鶏そぼろあんかけ
かわいい紅白なます
かわいい豆きんとん
かわいいもち麩の白味噌仕立て

でした。
お正月の特別メニューで、皆様には喜んで頂けたようです揺れるハート

まだしばらくはコロナ禍が続きそうではありますが、今年はお食事の紹介だけでなくあいむの日常を少しでもお届けできればと思っておりますぴかぴか(新しい)

今年も皆様があいむにお越し下さり、各々の過ごし方で楽しんで頂けることを職員一同楽しみにしておりまするんるん

令和5年1月4日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
【行事食】クリスマスメニュー [2022年12月24日(Sat)]
今年もあっという間に年末がやってきました。

本日はクリスマスイブと言うことで、昼食にクリスマスメニューを提供致しましたぴかぴか(新しい)

CIMG1503.JPG

クリスマスビーフシチュー
クリスマスきらきらサラダ
クリスマスミニフライドチキン
クリスマスロゼワイン風ジュレ

でしたかわいい
お客様からは「おいしいね」「おしゃれやね」などと感想を頂きましたるんるん

今年も色々なことがありましたね。
あいむに来て下さった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
これからも職員一丸となり、楽しい場所づくりを頑張ってまいります。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますハートたち(複数ハート)
今年はお食事の内容の記事が多めでしたが、来年はデイの日常風景も少しずつお届けできれば…と思っています揺れるハート

医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
【行事食】ハロウィン [2022年10月31日(Mon)]
本日10月31日はハロウィンですねぴかぴか(新しい)

世間では、年々盛り上がりを増しているイベントですグッド(上向き矢印)

あいむでもハロウィンにちなんで行事食を提供致しましたるんるん

CIMG1467.JPG

かわいいパンプキンシチュー
かわいいハムカツ
かわいいバターライス
かわいいスナップえんどうサラダ
かわいいマンゴー杏仁

でしたわーい(嬉しい顔)

お客様は「綺麗ねー」などと喜んでおられましたハートたち(複数ハート)

明日から11月、街は一気にハロウィンからクリスマスモードに変わりそうな予感がしています。
朝晩はだいぶん冷えてきました。

風邪をひかぬよう、体調管理に気を付けていきましょう手(グー)

医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原

【行事メニュー】お盆 [2022年08月16日(Tue)]
気付けば8月も半ば、毎日本当に暑いですね晴れ

本日は、お盆の行事メニューを提供致しましたぴかぴか(新しい)

CIMG1451.JPG

かわいいいなり寿司
かわいい天ぷら
かわいいミニわかめうどん
かわいいフルーツ

でしたるんるん

お盆を迎え、ほんの少し陽が短くなったように感じます。
連日の猛暑にくたびれてしまいますが、しっかり栄養を摂り、配り乗り越えていきましょうグッド(上向き矢印)

令和4年8月16日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
【行事メニュー】七夕 [2022年07月07日(Thu)]
本日7月7日は七夕ですね。
今年は梅雨明けも早く、7月に入ったばかりですが毎日夏の日差しがギラギラと照り付けています晴れ

本日の昼食は七夕の行事メニューを提供致しました揺れるハート

CIMG1443.JPG

ぴかぴか(新しい)七夕ちらし
ぴかぴか(新しい)ミニにゅうめん
ぴかぴか(新しい)ゆかり和え
ぴかぴか(新しい)ちくわの磯辺揚げ
ぴかぴか(新しい)スイカ

でしたるんるん

お客様からは、「七夕さまやね〜」「おいしかったよ」などと好評でしたわーい(嬉しい顔)

今年の夏は久々に各地で祭りや花火などの行事が実施されるのでしょうか…グッド(上向き矢印)
期待に胸が膨らみますが、油断せず、感染症対策及び熱中症対策を講じた上で楽しみたいですねかわいい

皆様も体調に気を付けて、今年の夏を過ごしてくださいねひらめき

医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
【行事メニュー】母の日 [2022年05月06日(Fri)]
5月になり、緑が青々とし気温も高上がってきました。
この連休はお天気に恵まれ、去年・一昨年と比べて
街なかに賑わいが戻ってきたように感じましたぴかぴか(新しい)

さて、今月5月8日は母の日でしたね。
あいむでは行事食として母の日メニューを提供致しましたるんるん

CIMG1404.JPG

かわいいエビフライ
かわいいさくらごはん
かわいい炊き合わせ
かわいいほうれん草の白和え
かわいいスープ

でした揺れるハート

大きなエビフライが二つに、桜色のごはんもついて、
「豪華やね」
「かわいいね〜」
などと、皆様大変喜ばれていましたよぴかぴか(新しい)

気候も良くなってきましたので、感染対策に気を配りながら活動的に過ごしていきたいですねぴかぴか(新しい)

令和4年5月11日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
【行事メニュー】お花見プレート [2022年04月01日(Fri)]
4月になりました。
本日は天気も良く、桜も見頃を迎えましたかわいい
あいむ周辺の桜スポットでは、お花を観ながら散歩している方も度々見られました揺れるハート

そんなお花見日和の本日の昼食は、「お花見プレート」を提供致しましたるんるん

CIMG1370.JPG

かわいいてまり寿司
かわいい椀子うどん
かわいい若竹煮
かわいいフルーツ

華やかで、春の味覚満載のお食事ですねぴかぴか(新しい)
お客様にも「豪華やね!」と言って頂き、好評でしたわーい(嬉しい顔)

さて、今日から新年度のスタートですねぴかぴか(新しい)
続くコロナ禍で、気持ちも塞ぎがちになることもあるかもしれませんが、日々小さな楽しみを見つけ、心新たに何事にも取り組んでいきたいですね揺れるハート

令和4年4月1日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘 
川原

【行事メニュー】ひなまつり [2022年03月03日(Thu)]
本日3月3日は桃の節句、ひなまつりですね揺れるハート

あいむでも、ひなまつりの行事メニューを提供致しました。

CIMG1357.JPG

かわいいちらし寿司
かわいいすまし汁
かわいい若竹煮
かわいい天ぷら
かわいい菜の花のお浸し
かわいい三色団子
かわいい黄桃

でしたぴかぴか(新しい)

見た目も華やかで、皆様喜ばれたようでするんるん

日中はだんだん暖かくなってきましたね晴れ
今日は住宅の庭先に梅の花が咲いているのをお見掛けし、春の訪れを感じましたかわいい

神戸での桜の開花予想は、今日時点で29日だそうです。
楽しみですねハートたち(複数ハート)

季節の変わり目、皆様体調に気を付けて下さいねいい気分(温泉)

令和4年3月3日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘 川原
新年 [2022年01月04日(Tue)]
あけましておめでとうございます。
本年も、あいむ西灘をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

本日は新年1日目と言うことで、昼食にお正月メニューを提供致しました。

CIMG1311.JPG

かわいいミニおせち
かわいい餅麩の白味噌仕立て
かわいいちらし寿司
かわいい天ぷら盛り合わせ

でしたぴかぴか(新しい)
お正月らしく、豪華ですねハートたち(複数ハート)
皆様とても喜ばれていましたぴかぴか(新しい)

新年と言うことで、フロア内もお正月仕様に華やかに飾り付けていますぴかぴか(新しい)
そして今年は寅年と言うことで、寅も作りました揺れるハート

CIMG1313.JPG

寒さの厳しい時期ですが、先月の冬至を過ぎてからは、だんだんと陽が長くなっているように感じますいい気分(温泉)
体調を崩さぬよう寒さを乗り切りたいですね手(グー)

今年も皆様にとって、良き一年となりますようにるんるん

医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
【勤労感謝の日】行事メニュー [2021年11月25日(Thu)]
11月も下旬となり、朝晩は冬の寒さになってきましたね。
街なかの木々も色付いて、紅葉シーズン真っ盛りでもありますねぴかぴか(新しい)

一昨日、23日は勤労感謝の日でした。
あいむでは行事メニューとして「紅葉弁当」を提供致しましたハートたち(複数ハート)

CIMG1291.jpg

ボリュームがありますね〜ぴかぴか(新しい)

さて、中身は…

かわいい彩りちらし寿司
かわいい秋の吹き寄せ煮
かわいい小松菜のきのこ和え
かわいい牛肉と春雨の炒め物
かわいいすまし汁
かわいいフルーツ

でしたるんるん

紅葉のような鮮やかなお弁当でしたわーい(嬉しい顔)
秋の吹き寄せ煮の他、フルーツは柿とみかんで、秋の味覚も満載でした揺れるハート

あっという間に師走がやってきそうです雪
これから本格的に寒くなってきますので、皆様も体調を崩さないようお気を付け下さいねいい気分(温泉)

令和3年11月25日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原