• もっと見る

2020年09月13日

グレープフルーツ精油

534E3154-4ECF-498D-B1CF-394D86513C11.jpeg
9月13 日日曜日
17時まで営業致しております。
今日はグレープフルーツ精油のご紹介です。
少しづつ過ごしやすい気温になって温かい飲み物や甘いおやつが恋しい季節に向けて過食を防ぐ働きのあるグレープフルーツの香りは年齢性別に関わらず
人気No.1の甘く爽やかでほんの少しの苦味を秘めた心地良い芳香です。
季節の変わり目のストレスや気の滞りによる過食、
お腹の張り、身体に熱がこもったような感覚を和らげ、香りを愉しむだけで気分も明るくなり気のめぐりも良くなります。
秋雨の時期の少し寂しい気持ちも和らぎますよ。
また、グレープフルーツの香りを纏うと
若々しい印象になるという研究もあるようです。
おしゃれが楽しみな季節にぴったりですね。
夏の冷房による冷えや運動不足でむくみを感じておられる方も多い事と思います。
グレープフルーツ精油は、むくみの原因になる余分な水分を排泄しやすくします。
むくみがセルライトを増やすきっかけになることも。それを防ぐための皮下脂肪やセルライトのお手入れにオイルマッサージが有効です。
キャリアオイルにグレープフルーツを加えてこまめにマッサージする事で脂肪やセルライトの蓄積を防ぎ
、セルライトや脂肪が固くこびりつくのを防ぎます。
目安は大さじ1杯のキャリアオイルにグレープフルーツ精油が3滴です。
グレープフルーツ精油は皮膚に塗布してから紫外線に当たるとシミや炎症を引き起こす事がありますので
夜間のご使用をお勧めいたします。
注)お薬との飲み合わせに注意が必要でお医者さまからグレープフルーツを摂取して服薬しないようにご指示のあった方は
グレープフルーツ精油のご使用はお控えくださいませ。
身も心も軽やかな秋を迎えることができますように。
美容鍼の日
ヒロミさんのタロットカードリーディングの日
この記事へのコメント
コメントを書く