お迎えして、山口市地域子育て支援拠点全体研修会を開催しました。
今回の研修会は各施設に持ち帰って遊べるように、
ダンボールで家を作りました。
「入口はどうする?」「窓は?」「屋根は?」などと話しながら
和気あいあいと作っておられました。
1時間半という短い時間でしたが、
大体の形ができ、皆さん満足そうでした。
残りは帰って子ども達と一緒に完成となることでしょう。
「童心に返ったようで、楽しかった!」という感想を聞くことが
できました。
子ども達が、ダンボールハウスの中で楽しそうに
遊んでいる姿が目に浮かぶようです。
佐藤智朗先生実績報告.docx .pdf






