お迎えして「おはなしの会」を開催しました。
この講座は、絵本等のおはなしを親子で一緒に見て聞いて楽しむ講座です。
また、当日は体を使った遊びもあり、「静」と「動」両方の遊びを楽しむ
ことができました。
前半は絵本の読み聞かせ、エプロンシアター、手あそび等を楽しみました。
岡田先生の話術によって、お話しの世界へ引き込まれ、親子で楽しく、
ゆったりとした雰囲気の中に浸ることができました。
後半は、体を使った遊びで、オーガンジーの布で「いない いない ばあ」
「うえからしたから」等の布遊びや日頃中々遊べないバルーンを使った遊
びを楽しみました。大きくてカラフルなバルーンの中に入ったり、親子で
持ってグルグル回ったりして笑顔いっぱいになりました。
参加された皆さんは、とても満足された様子で、登場したぬいぐるみ等を
バックに親子で記念撮影もされていました。






