• もっと見る
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
昨日も見ました、おんぶのママ! [2013年08月29日(Thu)]
昨日は、別の団体の活動で、
病児さんに生の舞台を届ける活動をしていますが、
2013年の第1回目、舞鶴の療育センターでの公演となりました。

すごく楽しいチムチムサービスさんのショーを終えて
お帰りになる保護者の方の後姿。
お兄ちゃんの手を引いて、ほら!
やっぱりおんぶは良いですね。

P1010443.JPG

おんぶの良さは沢山あるけれど、
・体が楽、
・両手があく、
・だっこより動きやすい
・あかちゃんは母の肩越しに、いろんなことを母と共に体験できる。
そして、何よりあかちゃんが気持良いようですよ。
それは、お母さんにもたれかかる安定感から来るのでしょうか。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kosodate-bunka/archive/5
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

子育ての文化研究所さんの画像
子育ての文化研究所
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/kosodate-bunka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodate-bunka/index2_0.xml