• もっと見る
障がい児支援 放課後くらぶ「こるり」の日記
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
土曜日。暑い。 [2022年07月30日(Sat)]
午前中は、室内で過ごしました。
今日はレゴで組み立てることに集中していました。
image3 (4).jpeg
午後、廃品出しの手伝いをして、
水遊びも楽しみました。
5年女子の弟も利用だったので、
元気いっぱいに水遊び楽しみました。
image12.jpeg

image11.jpeg

image1 (6).jpeg

image0 (9).jpeg
Posted by 佐藤 at 17:07
ニコニコ。水! [2022年07月29日(Fri)]
朝。昨日お兄さんが作ってくれていたプラレールでまず遊ぶ!
お兄さんも見守りながらアドバイス。
image9 (1).jpeg

午前中、宿題もやり、アイロンビーズでも遊んで。
午後は水遊び。学校のプール開放もないしね。
しっかり庭で夏を楽しんでます。
image0 (7).jpeg

image4 (4).jpeg

image6.jpeg
一足お先に着替えて見てます。
image1 (4).jpeg
Posted by 佐藤 at 16:07
笑顔で [2022年07月28日(Thu)]
朝からプラレール組み立てる1年男子
image8.jpeg

その後、子ども時代を思い出しながら組み立てる高1男子
image3 (1).jpeg
みんな見てくつろぐ・・・
image0 (6).jpeg

おっ、これは、取っておこう。明日の朝、1年男子は喜ぶんじゃないかなぁ〜

庭での水遊びも室内のレゴ遊びもご機嫌です!
image6.jpeg

image3 (2).jpeg

「家を建設中!」お楽しみに!
image0 (3).jpeg
Posted by 佐藤 at 17:50
水遊びも [2022年07月27日(Wed)]
今日も元気ににぎやかに過ごしました。
室内でも庭でもそれぞれの時間で楽しんで過ごしています。
image6.jpeg

image1 (1).jpeg

image0.jpeg

今日のおやつにには
冷やしトマトと塩振りキュウリも出しました。
image3.jpeg
ぜ〜ぶ美味しかったよ〜!
image0 (2).jpeg

「みんなで食べようよ。駄菓子もいっぱいあるよ」
image5 (1).jpeg
ありがとうございます!
Posted by 佐藤 at 15:23
蒸し暑いねぇ。 [2022年07月26日(Tue)]
雨もあり、止んでも蒸し暑く。
室内中心のこるりでした。
image9.jpeg

image4.jpeg

すいかを頂きました〜!
「食べてね〜」「ありがとう〜!」
image2 - コピー.jpeg

午後、買い物に行きました。
「ビーズ」とゴロゴロできるように「敷パッド」を購入。

「これかわいい〜見て」と呼ぶ女子。
ついついパチリ(お店の人・・・ごめんなさい)
image2.jpeg

おやつは、もちろん頂いたスイカを出しました。
もったいないから白いところも浅漬けにして出しました。
「これ、前にも出してくれたでしょ。おいしいよねぇ〜」と食べています。
夏にはもってこいの塩分補給かもしれませんね。
image1.jpeg
Posted by 佐藤 at 16:58
夏休み。暑い・・・ [2022年07月25日(Mon)]
朝から元気に過ごしました。
夏休み満喫中の子ども達。
宿題もちゃんと計画的にやってます。
暑いけど、それが「夏!」
image7 (3).jpeg

「すてきでしょ!」
image2 (14).jpeg

image0 (23).jpeg

image1 (17).jpeg


ヤーコン茶販売にむけて手伝ってくれてます。
image4 (8).jpeg

Posted by 佐藤 at 17:27
土曜日。真夏だ〜! [2022年07月23日(Sat)]
今日の昼食は
頂いた「餃子」と「厚切りベーコン」出しました。
image11.jpeg

image7 (2).jpeg
みんなよく食べました〜!

おやつも、いただいた食パンでチーズトースト。
こるりは、皆さんの善意に助けられながら活動が出来ています。

中高生男子は、草刈り片付けの手伝いも暑い中やってくれました。
image9 (1).jpeg
その後、新作電車DVDを鑑賞
image3 (8).jpeg

年長さんは(利用者の弟一般利用)お昼寝タイムもあり
image2 (13).jpeg

夏休みも元気にすごしま〜す!
image13.jpeg
Posted by 佐藤 at 16:03
夏休みです [2022年07月22日(Fri)]
子ども達は明日から夏休みです。
元気に暑い夏を乗り切りましょう。

昨日。お母さんとも話して、「パジャマ」にすることで、前全面プリントTシャツです。
image4 (7).jpeg
「う〜ん、やっぱり外に着て行きたいなぁ」と言ってます・・・

image3 (7).jpeg

image6 (2).jpeg

今日のおやつはリクエストに応えて「バターライス」とアイスを出しました。
もちろん、ヤーコン茶・新茶も。子ども達は好きなお茶なので、
久しぶりのヤーコン茶に「おいしい!」と言いながらの再会です!
image0 (21).jpeg
皆さんも飲んでみてください。
Posted by 佐藤 at 16:28
ヤーコン茶 [2022年07月21日(Thu)]
今年のヤーコン茶製造販売始めます。
飲んでくださいね。
image4 (6).jpeg

image6 (1).jpeg

image0 (19).jpeg

作業後。汗をかいた後の塩振り冷やしキュウリ。
「さいこ〜!」
image1 (14).jpeg
Posted by 佐藤 at 17:37
なかよしです [2022年07月20日(Wed)]
おやつを食べ
お話ししながら勉強し
それぞれの新作お絵かきに評価しながら
楽しくすごしました。
image2 (10).jpeg

image4 (5).jpeg

「これ!上手にできた!かわいい!だからTシャツにしてほしいんだけど。
前に大きく入れてさぁ〜」とアイデアを出してくるのですが、
前に全面のプリントはどうかしら・・・・・・
image0 (1).jpeg
検討させていただきます・・・・・・
Posted by 佐藤 at 17:57
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

こるりさんの画像
https://blog.canpan.info/koruri415/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/koruri415/index2_0.xml