• もっと見る
障がい児支援 放課後くらぶ「こるり」の日記
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
金曜日です。 [2021年08月20日(Fri)]
昼食前、話を聞きました。
20ヵ国も行ったことがあるという職員。
「世界の料理。思い出の料理。美味しかった料理。」を題材にして話をしてくれました。
世界地図を見ながら興味深く聞いていた子ども達です。
IMG_3664.jpg

IMG_3666.jpg

今日は料理の話だったけど、今度は「動物のはなし」や「建造物のはなし」
とかもしてもらおうかな。
民族衣装も色々持ってるらしいからその話がいいかな。
実際に着てもって見せてもらおうかな。子ども達が着たくなっちゃくかな?

「見て〜。今日のお弁当、ぜ〜んぶ私が作ったの。作って詰めたんだよ〜!」
IMG_3667.jpg

「私は、今週自分でお弁当箱を洗って持ち帰ってるの」
IMG_3668.jpg
上手に洗っています。お母さんが喜んでると思うよ。

IMG_3671.jpg

IMG_3702.jpg

「今日もぶどう食べました」
IMG_3708.jpg
今日来た子は、少しずつお持ち帰りもします。
おいしいぶどう。みんな喜んでいただいています。

明日は土曜日ですが、こるり開所します。
明日も待ってるねっ揺れるハート
Posted by 佐藤 at 16:14
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

こるりさんの画像
https://blog.canpan.info/koruri415/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/koruri415/index2_0.xml