• もっと見る
障がい児支援 放課後くらぶ「こるり」の日記
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
雨だけど・・・ [2019年06月10日(Mon)]
ついつい生活していると
「あ〜雨か〜。いやだなぁ」と思ってしまいますが、
こるりの、あじさいもヤーコンも
しっかり「恵の雨」を表してくれています。
DSCF8718.JPG

DSCF8720.JPG


今日はおやつ後に宿題でした。
宿題後・・・
「私、今度自然教室あるんだ〜」と張り切っている女子。
DSCF8721.JPG
しおりを見ながら書き写す。真剣!丁寧!

「わたしは、スイミーを読んであげるよ!」
DSCF8727.JPG
二年生になったばかりの4月に習ったスイミーを上手に読んでくれました。

「ぼくはすこし寝るわ」
DSCF8722.JPG
寝ませんでしたが、体を横にしたことでスッキリ。体力回復!

「これ作る!」
DSCF8730.JPG
お兄さんは、あじさい製作を自主的に始めました。

昨日、知人宅の畑でジャガイモ掘りをしてきた私。
(掘っていると鹿やネズミに喰われているものがあったんですよ)
掘ったジャガイモは大量。
1560120179101.jpg
頂いて来た量も沢山だったので、
「こるりのおやつ!」(明日以降出します)
それでもまだまだあるので、今日来た子達もお持ち帰りです。
おいしいお料理に変身させてね黒ハート
DSCF8729.JPG
Posted by 佐藤 at 15:00
雨だけど・・・ [2019年06月10日(Mon)]
ついつい生活していると
「あ〜雨か〜。いやだなぁ」と思ってしまいますが、
こるりの、あじさいもヤーコンも
しっかり「恵の雨」を表してくれています。
DSCF8718.JPG

DSCF8720.JPG


今日はおやつ後に宿題でした。
宿題後・・・
「私、今度自然教室あるんだ〜」と張り切っている女子。
DSCF8721.JPG
しおりを見ながら書き写す。真剣!丁寧!

「わたしは、スイミーを読んであげるよ!」
DSCF8727.JPG
二年生になったばかりの4月に習ったスイミーを上手に読んでくれました。

「ぼくはすこし寝るわ」
DSCF8722.JPG
寝ませんでしたが、体を横にしたことでスッキリ。体力回復!

「これ作る!」
DSCF8730.JPG
お兄さんは、あじさい製作を自主的に始めました。

昨日、知人宅の畑でジャガイモ掘りをしてきた私。
(掘っていると鹿やネズミに喰われているものがあったんですよ)
掘ったジャガイモは大量。
1560120179101.jpg
頂いて来た量も沢山だったので、
「こるりのおやつ!」(明日以降出します)
それでもまだまだあるので、今日来た子達もお持ち帰りです。
おいしいお料理に変身させてね黒ハート
DSCF8729.JPG
Posted by 佐藤 at 15:00
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

こるりさんの画像
https://blog.canpan.info/koruri415/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/koruri415/index2_0.xml