• もっと見る
障がい児支援 放課後くらぶ「こるり」の日記
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
雨!のち晴れ! [2019年03月26日(Tue)]
午前中は、のんびり過ごしました。
アイロンビーズや制作中の「思い出帳」の表紙をぬりえ・・・
DSCF7263.JPG

午後から利用する子もいて、みんな揃う頃には、すっかり雨もやみ晴れました晴れ
「外の空気を吸ってこよう!」
気持ちよく過ごしました。
DSCF7271.JPG

DSCF7291.JPG

DSCF7284.JPG

そうそう、冬休みからなかなか利用出来ず
久々に来た新中一男子。電車マニア。とても詳しい!
「線路にある砂利のことをなんと言うでしょう?」
・・・しらない・・・
「バラストと言います!」
DSCF7278.JPG
バラストっていうんだ〜

こんな手帳を買ったのも教えてくれました
DSCF7298.JPG
全国の路線図。乗ったルートを塗っていく。
DSCF7300.JPG
こんなのがあるんだぁ〜。
興味がある私は、また手帳を見ながら教えてもらおうと思います。

コロッケを差し入れていただき、
「ママと選んだの。みんなでお昼ごはんに食べようよ」
DSCF7262.JPG
もちろん、お昼にいただきました。
今日は利用者が少なくて、昼食だけでは食べきれず。
おやつの時にも6人で半分ずつの大きさにしていただきました!

明日のおやつは誕生会でリクエスト「焼きそば」
具を、農家さん(利用者)から差し入れしていただきました。
DSCF7264.JPG
とってもありがたい。無農薬野菜。具沢山の焼きそば作ろう!

夕方は、利用予約を伝えに来た新中二男子の母子から
お菓子の差し入れ!こんなに!
みんなが好きそうなお菓子が沢山!ありがとう。
「みんなでたべようね」
DSCF7301.JPG

こるりは、皆様からのお心遣いで子ども達の支援・運営が出来ています。
日々、皆様に感謝。
Posted by 佐藤 at 17:21
雨!のち晴れ! [2019年03月26日(Tue)]
午前中は、のんびり過ごしました。
アイロンビーズや制作中の「思い出帳」の表紙をぬりえ・・・
DSCF7263.JPG

午後から利用する子もいて、みんな揃う頃には、すっかり雨もやみ晴れました晴れ
「外の空気を吸ってこよう!」
気持ちよく過ごしました。
DSCF7271.JPG

DSCF7291.JPG

DSCF7284.JPG

そうそう、冬休みからなかなか利用出来ず
久々に来た新中一男子。電車マニア。とても詳しい!
「線路にある砂利のことをなんと言うでしょう?」
・・・しらない・・・
「バラストと言います!」
DSCF7278.JPG
バラストっていうんだ〜

こんな手帳を買ったのも教えてくれました
DSCF7298.JPG
全国の路線図。乗ったルートを塗っていく。
DSCF7300.JPG
こんなのがあるんだぁ〜。
興味がある私は、また手帳を見ながら教えてもらおうと思います。

コロッケを差し入れていただき、
「ママと選んだの。みんなでお昼ごはんに食べようよ」
DSCF7262.JPG
もちろん、お昼にいただきました。
今日は利用者が少なくて、昼食だけでは食べきれず。
おやつの時にも6人で半分ずつの大きさにしていただきました!

明日のおやつは誕生会でリクエスト「焼きそば」
具を、農家さん(利用者)から差し入れしていただきました。
DSCF7264.JPG
とってもありがたい。無農薬野菜。具沢山の焼きそば作ろう!

夕方は、利用予約を伝えに来た新中二男子の母子から
お菓子の差し入れ!こんなに!
みんなが好きそうなお菓子が沢山!ありがとう。
「みんなでたべようね」
DSCF7301.JPG

こるりは、皆様からのお心遣いで子ども達の支援・運営が出来ています。
日々、皆様に感謝。
Posted by 佐藤 at 17:21
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

こるりさんの画像
https://blog.canpan.info/koruri415/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/koruri415/index2_0.xml