• もっと見る
障がい児支援 放課後くらぶ「こるり」の日記
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
こるりクリスマス会でしたサンタ [2018年12月15日(Sat)]
今日は、こるりでクリスマス会を行いました。
午前中。餅つき!

「私が餅つき初めて〜」と興味津々なお母さん。
DSCF5805.JPG
もち米が蒸し上がるのを待ちます。

「つく準備OK!」
DSCF5804.JPG

一人ずつ杵を持って餅つき!順番で子ども達もお父さん達もがんばってくれました。
DSCF5813.JPG

ついて、丸めて、
あんこ餅・きな粉餅・からみ餅・雑煮(豚汁風で)
を食べました!
三臼つき、最後は赤の色を付けておめでたいお餅も食べましたよ。
DSCF5841.JPG

おなか一杯になったら
午後、お楽しみ会をしました。
練習してきたハンドベルやうたを披露して
お父さんお母さん達に成長した姿を見てもらう事が出来ました!


チーム・つばさです。アメージンググレイスをきれいに演奏しました。
DSCF5856.JPG

チーム・あおぞらです。難しかった「笑点のテーマ」をがんばって仕上げました。
DSCF5882.JPG

他にも職員や理事がかくし芸(?)をしたり内緒にしていた手品を披露する男子がいたり
みんなで楽しく過ごすことが出来ました。

最後にはサンタも登場してプレゼントをもらって
ニコニコで帰っていった子ども達。
DSCF5892.JPG
しかも、シャンメリーとみかんとお餅付き!
冬休みももうすぐ!
また来週元気に会おうね!
DSCF5843.JPG

Posted by 佐藤 at 15:55
こるりクリスマス会でしたサンタ [2018年12月15日(Sat)]
今日は、こるりでクリスマス会を行いました。
午前中。餅つき!

「私が餅つき初めて〜」と興味津々なお母さん。
DSCF5805.JPG
もち米が蒸し上がるのを待ちます。

「つく準備OK!」
DSCF5804.JPG

一人ずつ杵を持って餅つき!順番で子ども達もお父さん達もがんばってくれました。
DSCF5813.JPG

ついて、丸めて、
あんこ餅・きな粉餅・からみ餅・雑煮(豚汁風で)
を食べました!
三臼つき、最後は赤の色を付けておめでたいお餅も食べましたよ。
DSCF5841.JPG

おなか一杯になったら
午後、お楽しみ会をしました。
練習してきたハンドベルやうたを披露して
お父さんお母さん達に成長した姿を見てもらう事が出来ました!


チーム・つばさです。アメージンググレイスをきれいに演奏しました。
DSCF5856.JPG

チーム・あおぞらです。難しかった「笑点のテーマ」をがんばって仕上げました。
DSCF5882.JPG

他にも職員や理事がかくし芸(?)をしたり内緒にしていた手品を披露する男子がいたり
みんなで楽しく過ごすことが出来ました。

最後にはサンタも登場してプレゼントをもらって
ニコニコで帰っていった子ども達。
DSCF5892.JPG
しかも、シャンメリーとみかんとお餅付き!
冬休みももうすぐ!
また来週元気に会おうね!
DSCF5843.JPG

Posted by 佐藤 at 15:55
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

こるりさんの画像
https://blog.canpan.info/koruri415/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/koruri415/index2_0.xml