• もっと見る
障がい児支援 放課後くらぶ「こるり」の日記
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
みんなも思いやりねっ [2018年06月21日(Thu)]
先日大阪で大きな地震。
改めて「なにかあった時の支援」を考えさせられました。
ヘルプマークの理解が広がっていくことを望んでいます。
DSCF3643.JPG

と思っていたら、
6年男児が
「せんせ〜い。これ、こるりにプレゼント!」
と何気なく差し出してきました。
今日、クラブ活動の日でした。
DSCF3653.JPG
点字クラブで。彼からの『こ る り』です。

点字は、窪めて凹書きます
出っ張り凸を読みます
彼なりに一字一字探して書いてくれたんだなぁ
DSCF3651.JPG

DSCF3652.JPG
せっかくくれた点字をどこか目に付く所に付けたいな、と思っています。

こるりを利用している子ども達は、福祉サービスを受ける対象者です。
だけど、子ども達自身の持つ力や思いを大切に、
他者にも目を向けて生きていける人になってほしいなぁと思います。


そして、こちらでも、クラブの報告をしてくれました。

キレイにお花を飾ってきました!
DSCF3647.JPG
もちろん、おやつの時の真ん中に!
DSCF3640.JPG

バルーンアートも上手でしょ!
魚と花ときりんです!
DSCF3649.JPG
Posted by 佐藤 at 17:45
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

こるりさんの画像
https://blog.canpan.info/koruri415/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/koruri415/index2_0.xml