• もっと見る
障がい児支援 放課後くらぶ「こるり」の日記
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
地域で過ごす な・か・ま [2019年04月23日(Tue)]
おやつを終えると庭へ。
男子の案で、今日は《足湯》をするのだと。
ぬるま湯を作って、たらいに入れてあげるとみんな喜んでいました!
足湯をするのは女子ばかり。
せっかく案を出した男子は見守り役になってました。
DSCF7854.JPG

DSCF7855.JPG

DSCF7860.JPG

メルちゃんも足湯!
DSCF7857.JPG

お部屋に入ると、お母さんのお迎えを待ちながらお人形ごっこで盛り上がる
姉・妹です(お互いに女のきょうだいが欲しい、いい感じの疑似姉妹なんですよ〜)
DSCF7864.JPG
そうそう!
メルちゃん達は仲良く並んで外を見てました。
DSCF7863.JPG
(ついつい撮っちゃた)
これは・・・・・
「虫、いるかなぁ〜ってじ〜っとみてる所だから静かにしてあげて」だって。
1556009717729.jpg


今日は、函南町自立支援協議会の全大会でした。
お忙しい中お集まりいただき、昨年度の報告と今年度の計画をお伝えすることが出来ました。
平成も残り一週間。
新しい時代。地域で生活する障害児者を、家族を皆で支えられるよう皆で考えていきたいと思います。同時に若い福祉の担い手を育て支持していける環境を作ることも役割であると思います。

私は、副会長を再任となりました。
函南町単独で自立支援協議会が発足し3年目に突入。
それぞれの想いを吸い上げながら誰もが安心できる地域の仕組み作りに
努めていきたいと改めて思います
(微々たる力を結集して大きな改革の力となれる自立支援協議会でありますように)
1556008680374.jpg

こるり理事長も自立支援協議会の構成員です。
1556008673661.jpg
発信力大事にがんばります。
Posted by 佐藤 at 17:39
この記事のURL
https://blog.canpan.info/koruri415/archive/981
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

こるりさんの画像
https://blog.canpan.info/koruri415/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/koruri415/index2_0.xml