• もっと見る
障がい児支援 放課後くらぶ「こるり」の日記
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
お兄さん [2024年03月29日(Fri)]
小中学校、離任式。
「ぼく泣いちゃったよ・・・」
image6.jpeg

4月から新しいお仕事に就くお兄さんの最後の勤務日。
みんなでありがとうの気持ちを表して、お別れ会をしました。
おやつは「ありがとう〜」の言葉で飲むヨーグルトの乾杯!
また遊びに来てね〜!
image10.jpeg

image9.jpeg

image1.jpeg

image3 (1).jpeg

別れあり
出会いあり
寂しさも期待もあり
大人も子供も新しい春を迎えます。
image0 (1).jpeg
Posted by 佐藤 at 18:07
アイロンビーズ [2024年03月28日(Thu)]
今日は、アイロンビーズに夢中でしたよ〜!
image1 (10).jpeg
「春」をテーマに作ったら・・・
image10 (4).jpeg

image0 (46).jpeg
やはり電車を作る撮り鉄男子。
でもね、「青春18きっぷ」を作ることで「春」を表したそうです!
image0 (44).jpeg

明日は小中学校の離任式です。
花を渡す子も、手紙を読む子もいます。
こるりっ子、大抜擢です。

image7 (3).jpeg

image0 (45).jpeg

image3 (14).jpeg
Posted by 佐藤 at 18:53
晴れたよ! [2024年03月27日(Wed)]
連日雨だったので、今日の晴れは皆嬉しかったです。
散歩に行きました。
トンビを気にしながらお弁当を食べました!
image21.jpeg

image20.jpeg

image9.jpeg

image4 (3).jpeg

image0 (38).jpeg
今日のおやつは、いただいたパンとお菓子を頂きました。
image0 (40).jpeg

image1 (6).jpeg
ごちそうさまでした。
Posted by 佐藤 at 15:54
雨・・・ [2024年03月26日(Tue)]
今日も雨・・・
明日は晴れてほしいなぁ
室内で、まったり?ゆったり?笑いあり・お喋りあり。

image0 (39).jpeg

image0 (40).jpeg
今日はお土産持って帰りま〜す
image0 (42).jpeg
Posted by 佐藤 at 18:09
雨の月曜か・・・ [2024年03月25日(Mon)]
室内で過ごしました。
久々の「体幹トレーニング」は、6年女子が先生です。
image7.jpeg

以前の染め紙を活かして思い出帳の表紙作りしたり
image12.jpeg
バルーンアートを初めてやってみる子に教えてあげたり
image6 (3).jpeg

雨も止んだので、少し外の空気を吸って
image3 (10).jpeg
おやつにしました。
今日は皆のリクエスト「おかか入り塩むすび」です。
image0 (37).jpeg
Posted by 佐藤 at 16:22
こるりのお祝いです [2024年03月23日(Sat)]
今日は、
こるり15周年&進学・進級のお祝いミニパーティーをします。

夕方のお祝い買いに備えて、
午前中はバルーンアート
14:45〜は炊き立てご飯でおにぎり作り(サランラップ使って)

こるりは15歳になりました。
皆様の支えの中で、子ども達も巣立っていきました。

いままでありがとうございました。
これからも見守ってください。
image5.jpeg

image0 (1).jpeg

image3 (9).jpeg
それでは、みんなで会場にでかけま〜す!
Posted by 佐藤 at 15:10
お兄さんと再会 [2024年03月22日(Fri)]
午前中の光景。いい感じ。
image6 (1).jpeg

単語を本当の字ではなくて、自分で考えてあてはめていく遊びをしていた男子。
image4 (4).jpeg
気付くと「子留里」なんかよくないですか?
image3 (8).jpeg
「子どもがとどまる里。こるり。子留里」
小学生時代に利用していた男子。高等部を卒業して就労事業所決まりました。
ごあいさつに来てくれて。大きくなった姿にこちらも嬉しくなります。
これからも応援していきますよ!
image1 (14).jpeg
鎌倉土産、ありがとう〜!

明日。こるりは15周年のミニパーティーを開催します。
一緒にお祝いしてくれる1年前までバイト生。現大学院生のお兄さんが
遊びに来てくれました。みんな近況報告しながら再会を喜びました。
美味しそうなお土産は明日のパーティーで出しましょう。
かっこいい洋服も譲り受けニコニコの子ども達です。
image5 (4).jpeg

image6 (2).jpeg

image1 (15).jpeg

Posted by 佐藤 at 13:34
春休みです [2024年03月21日(Thu)]
春休みです。
午後、新中1女子の登校ルートを確認しながら
中学校まで散歩しました!
image2 (8).jpeg


PXL_20240321_061327540.MP.jpg
ジュースもトースト(トマトジャム)も大満足です。
image1 (8).jpeg

土曜日の看板。
納得いかないらしく何枚も頑張ってます。
image0 (8).jpeg
Posted by 佐藤 at 16:58
卒業式・修了式 [2024年03月19日(Tue)]
卒業おめでとう!門出の日です。
image19.jpeg

image1 (13).jpeg

image7 (1).jpeg

今日は、元こるりバイト生が、こるりに「里帰り!」
懐かしくお喋りも止まらない。
image1 (12).jpeg
お姉さんの掛け声で台所の片付けもしてくれました!
image5 (3).jpeg
みんなの成長にもびっくりしていたお姉さんも、大学卒業して4年が経ちました。
image0 (22).jpeg
今日卒業した中3男子はお姉さんが教えてくれた百人一首を久々にやりました!
Posted by 佐藤 at 16:45
とうとう明日・・・ [2024年03月18日(Mon)]
明日、小学生も中学生も卒業式です
早いものです・・・
image1 (9).jpeg

今日のおやつはおにぎり。
image0 (20).jpeg
「ゴマ塩おにぎりおいしい〜」と大満足でした。
Posted by 佐藤 at 16:47
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

こるりさんの画像
https://blog.canpan.info/koruri415/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/koruri415/index2_0.xml